歌手デビュー20周年、松たか子が『SONGS』で高橋一生と初対談

ツイート

松たか子が出演する『SONGSスペシャル「松たか子」』が、12月16日(土)にNHK総合テレビにて放送される。

◆『SONGSスペシャル』画像

歌手デビュー20周年を迎えた2017年、NHK連続テレビ小説『わろてんか』への主題歌提供や18年ぶりの『NHK紅白歌合戦』出場など、再び歌手としての活動を本格化させている松たか子。『SONGS』初出演となる今回は、『わろてんか』の主題歌「明日はどこから」のほか、『NHK紅白歌合戦』初出演時にも歌ったデビュー曲「明日、春が来たら」、そして自身がずっと憧れているというバラードのカバーなどを披露する。



番組にはこのほか、今年連続ドラマ『カルテット』で松と共演し、現在は『わろてんか』にも出演中の俳優・高橋一生が登場。「従姉弟同士みたいな感覚」だという二人の初の対談が実現した。同対談では、それぞれが影響を受けてきた音楽遍歴から、松がカラオケボックスで目撃したという高橋の意外な姿、そして松と2歳になる子どもとの微笑ましいエピソードまでが明かされる。


『SONGSスペシャル「松たか子」』は、12月16日(土)22:30より放送予定となっている。

■番組情報

『SONGSスペシャル「松たか子」』
放送予定日: 2017年12月16日(土) 22:30-23:14 総合テレビ
出演:松たか子/高橋一生
番組オフィシャルサイト: http://www6.nhk.or.jp/songs/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス