エド・シーラン「ビヨンセは毎週、メルアドを変える」

ツイート

先週、シングル「Perfect」のビヨンセをフィーチャーした新ヴァージョンを公開したエド・シーランが、彼女とのコラボレーションについて語った。

◆エド・シーラン画像

彼は「(ビヨンセと連絡を取る)メール・アドレスを持ってるんだけど、彼女はそれを毎週変えるんだよ」と、『Entertainment Tonight』のインタビューで明かし、5月にスタートしたというコラボの過程についてこう話した。

「(6月に)双子が誕生し、(曲が)完成したのは9月だ。以来、ホールドしてたんだ」「「Perfect」のオリジナル・ヴァージョンはアコースティック・ギターだけだった。彼女から電話を貰い、“あなたがどう思うかわからないけど、全部の楽器を抜いてアコースティック・ギターだけにしてみたの”って言われたんだ。僕は“おお、それは素晴らしい。元々、そうだったんだ!”って答えたよ」

スタジオでは、「これはどう思う?」とお互いに意見を交換しながら4時間、たったワン・テイクで完成したそうだ。

シーランは、ずい分前に制作した「Perfect」を違う形で生まれ変わらせたいと考え、「僕はビヨンセを愛してる。ビヨンセに頼もうか? 彼女はノーって言うだろう」と思ったが、ダメ元で連絡を取ってみたところ、イエスと言ってもらえたという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報