SKE48 佐藤すみれ、チームEのメンバーと最後の歌番組収録

ツイート

SKE48のチームE所属の佐藤すみれが、最後の歌収録を行った。

◆番組画像

佐藤すみれは11月6日に名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームE公演で、年内をもってグループを卒業することと芸能界の引退を発表していた。今回収録された『AKB48 SHOW!』が、彼女にとって最後の歌収録となる。

この日は2017年9月にリリースされれたSKE48(Team E)のアルバム『SKEフェスティバル』2曲目に収録されている「重力シンパシー」の歌唱ということで、チームE全員が勢揃い。「重力シンパシー」の収録が終了した直後、佐藤すみれと同じチームE所属の井田玲音名が12月3日誕生日であったことから、メンバー全員がハッピーバースデーソングを歌い番組スタッフから「Happy Birthday れおな」のプレートが載ったフルーツ盛りが運ばれた。チームEのメンバーとスタッフに祝福された井田は「今まで自分の誕生日のタイミングにみんなと一緒にいることが少なかったから、メンバーに誕生日を祝ってもらうのが初めてなんです。とても嬉しいです。」と、感極まって涙を見せながら感謝の気持ちを語った。


続いてメンバーと一緒に井田の誕生日を祝っていた佐藤すみれが呼ばれ、NHKの石原プロデューサーより「卒業おめでとう!」と花束が贈呈された。メンバー、そしてスタジオにいたスタッフ一同から大きな拍手が送られ、井田の誕生日とともにスタジオ全体がお祝いムードに包まれた。石原プロデューサーから「最後の収録にどの曲をやりたいか相談していたんだけど、どうしてもチームEのメンバーと一緒に歌いたいんだ、という佐藤の希望があったんですよ」と、チームEの収録を佐藤が強く希望していたことを明かすと、メンバーたちはその温かい気持ちに涙ぐむ。そして佐藤本人も涙を見せた。この収録の模様は12月16日23:45からスタートののNHK BSプレミアム『AKB48 SHOW!』にてオンエア予定。

◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報