エド・シーラン、チャールズ皇太子より大英帝国勲章MBEを受勲

ツイート

エド・シーランが音楽および慈善活動への貢献が認められ、木曜日(12月7日)、バッキンガム宮殿にてチャールズ皇太子より大英帝国勲章第五位MBE(Most Excellent Order of the British Empire)を授与された。

◆エド・シーラン画像

式典の後、メディアのインタビューに応えたシーランは、王政主義者だった祖父のことを考えていたと話した。「祖父は大の王政主義者で、記念の品をたくさん持っていた。彼は4年前のこの日に亡くなったんだ。だから、なにか繋がりがあるようで、彼は誇りに思ってくれたんじゃないかな」

また、チャールズ皇太子と交した会話について、「“まだたくさんレコードを売るつもりなのか”と聞かれたから、明日NYで公演がありますと伝えたら、僕がこの後すぐ飛び立たなくてはならないことにとても驚いていた」と明かした。

シーランは2011年にメジャー・デビューして以来、世界中で何千万枚ものレコード・セールスを上げ、ブリッツ、グラミー、アイヴァー・ノヴェロなど数々のアワードを受賞。その成功の秘訣を問われると、彼は「粘り強さだと思う」と答えた。「僕は、他の人たちに比べすごく才能があるわけじゃない。才能は30%で、残りは意欲と自分を信じる心だ」





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス