全英シングル・チャート、エド・シーランの「Perfect」が1位に

ツイート

今週のUKシングル・チャートは、ビヨンセをフィーチャーした新ヴァージョンを公開したことであらためて注目されたエド・シーランの「Perfect」が、3月に初めてチャート・インして以来30週目にして1位に輝いた。

◆エド・シーラン画像

2位には、オーディション番組『The X Factor』の最新シリーズで優勝したボーイズ・グループRak-Suのデビュー・シングル「Dimelo」が初登場。先週までカミラ・カベロの「Havana」に阻まれ3週連続で2位だったリタ・オラの「Anywhere」が3位へ、5週間トップだったその「Havana」が4位へ後退した。

今週は、クリスマスが近づき、クリスマス・ソングの名盤3曲がトップ10に再エントリーしている。その中で最高位をマークしたのがマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」(5位)。ワムの「Last Christmas」が6位、ザ・ポーグスとカースティー・マッコールの「Fairytale Of New York」が10位に入った。



アルバム・チャートは、サム・スミスのセカンド『The Thrill Of It All』が先週の2位から再浮上し、再び1位に輝いた。11月初めにリリースされた同作は初登場で1位を獲得したあと3週間2位につけていた。

2位には、エド・シーランの『÷』が4位から再浮上。シーランの3rdアルバムは3月にリリースされて以降40週間トップ6内に留まり続けている。その内の17週間が1位、トップ2をマークしたのは9月初め以来3ヶ月ぶりだった。

3位には、2月に来日公演を開くミュージカル界のトップスター2人、マイケル・ボールとアルフィー・ボーのコラボレーション・アルバム『Together Again』が5位から再浮上した。

今週新たにトップ10入りしたのは1枚のみで、U2の『Songs Of Experience』が5位に初登場した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス