安室奈美恵のレコーディングにカメラが潜入、密着ドキュメンタリー第三弾

ツイート

安室奈美恵の密着ドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro“Finally”』エピソード3が、12月16日(土)よりHuluにて配信開始となる。

今回は、Huluの密着カメラが安室のレコーディングスタジオに潜入。新曲「Finally」のレコーディングの模様が公開されるほか、インタビューでは同曲に込められた思い、オールタイム・ベストアルバム『Finally』の選曲理由などに迫る。

1992年から現在まで、毎年リリースされた楽曲の中から各年1曲ずつをピックアップするところから選曲を始めたという『Finally』について、「手に取ったファンの方が好きな曲順で聴いてほしいと思っている」と語る安室。39曲を再レコーディングしたことに話題がおよぶと、「デビュー当時と今の自分は絶対に違うからそこも楽しんで聴いてもらいたい」と思いを語った。

また、“数年前から最後のアルバムに入る曲として決めていた”という「Finally」については、「頭を真っ白にして歌った。そうしないと涙が出ちゃうから……」とレコーディング時の心境も明かされる。

なお、安室奈美恵のレコーディングスタジオにカメラが入ることが許されたのは今回が初めて。多くを語らず楽曲の世界へ入り込んでいく彼女の姿を捉えた、貴重な密着映像となる。

Hulu『Documentary of Namie Amuro “Finally”』#3

配信日:2017年12月16日(土)~
※Hulu独占配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス