エド・シーラン、どちらに転ぼうが全英クリスマス・チャートで1位獲得の見込み

ツイート

12月25日周辺に発表される全英シングル・チャートは、毎年UKでクリスマス・チャートとして注目されている。

◆エド・シーラン画像

今年は今週終わりに発表されるチャートがそれにあたるが、週半ばの集計では、エド・シーランの「Perfect」がトップ、エミネムの「River」が2位につけているという。「River」ではシーランがフィーチャーされており、どちらに転ぼうが、今年のクリスマスNo.1はシーランが手にすることになりそう。

「Perfect」は現在2週連続で1位に輝いている。ビヨンセとのデュエットに続き、アンドレア・ボチェッリをフィーチャーしたこの時期に相応しいオーケストラル・ヴァージョンがリリースされ、人気を保持している。

また、ワムのクリスマス・ソング「Last Christmas」(1984年)がまだ一度も全英1位を獲得していないことから、ファンの間で『Last Christmasを今年のクリスマス・チャートの1位にしよう』キャンペーンが興っており、週半ばの集計では3位をマークしているという。

クリスマス・チャートは、英国時間の金曜日夜(12月22日)に発表される。昨年はクリーン・バンディットの「Rockabye」が1位に輝いた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報