BOYS AND MEN、『シンカリオン』OP曲を担当「新幹線に沢山乗ってきて良かった!」

ツイート

本日12月20日(水)にニューアルバム『友ありて・・』をリリースするBOYS AND MENが、2018年1月6日(土)からTBS系列で放送されるTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』のオープニング主題歌を担当することが明らかになった。

◆BOYS AND MEN画像

『新幹線変形ロボ シンカリオン』は、“漆黒の新幹線”が生み出す正体不明の巨大怪物体から日本の未来を守るため、新幹線から変形する巨大ロボット「シンカリオン」の運転士となって戦う子どもたちの姿を描いた物語だ。オープニング主題歌には、本作のために書き下ろされたBOYS AND MENの「進化理論」が決定した。

今回の主題歌決定を受けて、自身も新幹線での移動中にシンカリオンのポスターを目にしていたという勇翔は「めちゃくちゃテンション上がりました!」、小さい頃の夢が新幹線の運転手だったという平松賢人も「関われてうれしい!」と喜びのコメント。辻本達規からは「疾走感を出そうと思って歌ったら、逆に早くなりすぎて録り直ししました!」と、レコーディング時の熱意溢れるエピソードも明かされた。

※写真は撮影許可を得た場所で撮影しています
(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS


   ◆   ◆   ◆

■BOYS AND MENコメント

──『シンカリオン』の主題歌に決まった時のお気持ちをお聞かせください。

主題歌に決まった、と報告をちょうど10人で聞きました。あまり10人で揃ってこういう報告を聞くことがないので、10人みんなで「ウォー!」と喜びました! 今まで新幹線に沢山乗ってきて良かったです!

──「進化理論」はどのような曲ですか?

本当にキャッチーで疾走感があって、シンカリオンの世界にぴったりな楽曲ですね。僕たちは大人ですが、大人が聴いてもすごく良いと思うし、子どもにも歌ってもらえる曲だと思います。

──どのような思いを込めてレコーディングをされましたか?

シンカリオンをテーマにした曲なので、メロディーとトラック自体は疾走感があります! 僕らの歌い方はキレがあるので、アニメのオープニングにぴったり、と思っていただけるように歌いました。

──『シンカリオン』の放送を楽しみにしているファンの皆さんに一言お願いします。

シンカリオンの世界観にぴったりになるように、僕たちも思いをこめて制作させていただきました。僕たちもここからは視聴者として、この番組を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っています!

   ◆   ◆   ◆

■番組情報

テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』
2018年1月6日(土)放送開始
毎週土曜あさ7時~7時30分 TBS系全国28局ネット
[スタッフ]
監督 池添隆博
シリーズ構成 下山健人
キャラクターデザイン あおのゆか
メカニックデザイン 服部恵大
音楽 渡辺俊幸
音響監督 三間雅文
アニメーション制作 OLM
アニメーション制作協力 亜細亜堂
CGアニメーション制作 SMDE
制作 小学館集英社プロダクション

[声の出演]
速杉ハヤト 佐倉綾音
男鹿アキタ 沼倉愛美
大門山ツラヌキ 村川梨衣
シャショット うえだゆうじ
上田アズサ 竹達彩奈
速杉ホクト 杉田智和
三原フタバ 雨宮 天
出水シンペイ 緑川 光

公式サイト: http://www.shinkalion.com/
公式ツイッター: @shinkalion
シンカリオンTV: http://www.shinkalion.com/movie/
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス