『関ジャム』傑作選で布袋寅泰、中田ヤスタカ、三浦大知らの即興パフォーマンス大放出

ツイート

関ジャニ∞がゲストアーティストと共に一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ、テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』の傑作選が12月27日に放送される。

『関ジャム』の名物となっているのが、ゲストアーティストによる即興パフォーマンス。今回の放送では、「うっかり見逃してしまった」「もう一度見たい!」といった視聴者の熱い声に応え、“『関ジャム』だからこそ実現できた世紀の即興パフォーマンス”10選をまとめて紹介する。

特定の映像をもとに即興パフォーマンスを見せるのは、さだまさし、布袋寅泰、ユニコーン。さだは雑誌の記事をもとに作曲したり、海外の満員電車の映像をもとに作詞作曲をして実演。布袋はモンブランが出来上がる過程(!?)に超絶テクニック炸裂のギター音楽をトッピング、ユニコーンは1枚の写真をもとに作詞作曲を行なう。

石川さゆり、ウルフルズ、中田ヤスタカ、KenKenは既存の楽曲を大胆にアレンジ。石川は自身の代表曲のひとつ「ウイスキーが、お好きでしょ」を、関ジャニ∞らスタジオの面々が好き勝手に決めた登場人物設定に合わせて熱唱する。ウルフルズはさだの名曲「関白宣言」を関西弁にアレンジ、中田は童謡「桃太郎」を奇想天外な設定でアレンジ、KenKenはピンク・レディー最大のヒット曲「UFO」に超絶アレンジを加えて演奏する。

さらに、R-指定vsあばれる君の即興ラップバトル、三浦大知×菅原小春の即興ダンスセッションもオンエアされるので、お見逃しなく。

番組情報

テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』
2017年12月27日(水)深夜1:30~深夜2:51放送
※一部地域を除く
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス