熊木杏里、年明けに化粧品タイアップ曲を配信リリース

ツイート

TBS系列の人気音楽番組に小田和正が贈るクリスマス・ライブ『クリスマスの約束』に熊木杏里が初出演する。17回目を迎える同番組の今回の会場は、千葉ポートアリーナ。4万通を超える、延べ10万人の応募者の中から選ばれた3,000人の観客を前に、小田のギター伴奏とコーラスとのコラボレーションで熊木杏里の代名詞とも言えるあの名曲を披露。2006年当時TV CMで流れていた熊木の楽曲を聴き「どんな人が、どんな風に歌ってるんだろう、と気になっていた。とっても印象に残っている曲。とってもかわいい歌です」と小田が紹介。熊木も今回のオファーに渾身の歌で応えた。

また、YouTubeにて公開中の「オルビスユー」ブランデッドムービー「U時間-夫の優しさ篇-」、「U時間-友人の優しさ篇-」の楽曲を担当。タイトルは「心ごと - U時間 -」。女性の視点で描かれるリアルな日常の中の「わたし時間」をテーマにした映像と、熊木の優しく後押しされる様な歌声が印象的に絡み合う。同楽曲は、来年1月に配信リリースを予定しているという事で、こちらもいまから楽しみだ。

来年3月24日にはデビュー15周年を記念したライブが国際フォーラム ホールCにて開催決定している。

リリース情報

■タイトル:「心ごと - U時間 -」
■アーティスト:熊木杏里
■発売日:2018年 1月(予定)
■形態:通常音源配信
■価格:未定

ライブ・イベント情報

タイトル:An’s meeting ~ホントのライブベスト版~ 15th篇
日程:2018年3月24日(土)
会場:国際フォーラム ホールC
時間:開場 17:00 / 開演 18:00
料金:全席指定 6,480円(税込)※4歳以上チケット必要
お問い合わせ:SOGO TOKYO(03-3405-9999)
*月-土 12:00~13:00/16:00~19:00(日曜・祝日を除く)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス