【連載】BAROQUE TOUR DIARY 第11回 「特別な日に」

twitterツイート

おはようございます、BAROQUEの怜(Vo)です。ディファ有明公演当日の2017年12月25日にこのコラムが届いてると思います。書いているのは前日です。

◆BAROQUE 画像

今日は各地から集まってくれる皆へ最高の公演をプレゼント出来ればと思っています。そして、ライブへ行く前、12月25日の午前00:00にBAROQUE公式LINEから怜と圭ちゃん其々の動画メッセージも届いていると思います。今日はクリスマスですと言うことで、ちょっぴり柔らかめの動画を送らせてもらってます。メリークリスマスです。

コラムの方では何のことやら?になると思うので、一部だけ載せますね。ちなみに配信された動画とは別テイクです。長く撮り過ぎまして、だいぶカットしてるのです。全部見せたかった……残念。


さて、これを仕込んでいたのは12月19日の全体ゲネリハDAY。リハ打ち合わせの合間に、誰にも見られぬよう……こっそり、ひっそりと撮らせてもらいました。

マネージャー川本君に朝イチで連絡を。「俺はト.ナ.カ.イ.になるんだ」と。時期もバッチリなので、リハ入り前にすぐに手に入りました。サンタもあったんですがトナカイを手に取りました。理由は簡単、トナカイのが可愛いから。即決です。ちなみに、この時のみに用意したコスチュームなのでLINE動画のみです。笑顔になってくれたなら幸いです。でも、トナカイだと、何だろう、やはり説得力に欠けますよね。安心してください。本当にライブでは着ませんから(笑)。不意打ちで動画配信もしてますので、登録まだの方は是非登録してくださいね。


   ◆   ◆   ◆

そして、何故コラムで触れたかと言うと、12月25日午前00:00になった瞬間からライブへ皆を迎え入れたいと思ってるからです。もっと広く言えばツアー中、ずっっとそのモードですけどね。

今回の<L/Dツアー>では色々な言葉も発言してきましたが、決して僕は偉いわけではありません。僕達もみんなと同じ時代に生きている人間なのです。

会場へは一人で来る方、友達と来る方、家族と来る方、恋人と来る方、色々だと思うんです。ライブへ来る理由も勿論、人それぞれあると思う。ドキドキもワクワクもする方もいれば、ちょっぴり不安になる方、緊張する方もいると思います。皆それぞれの生活がある中で、この日この場所を選んでくれた。僕達にとって、それはとっても凄い事なんです。だからどうか、そのままの君でふらりと足を運んでください。

皆のさまざまな理由を全てひっくるめて、僕は受け止めて、皆が会場に着いたら手放しで気持ちを解放できる。気づけば心がひらけている、そんな時間を生み出していきたいと思ってます。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、この志は生まれ持った性格、性質だと思っています。勿論、今回来れないファンの方、会場以外でも支えてくれてるスタッフさんも仲間達の気持ちも持っていきます。

各地で気持ちを綴ってもらったメッセージフラグ、約束通り、ディファ有明に連れていきます。会場では全公演分のメッセージフラグと、有明のものが並んでいる予定です。是非、ライブが始まる前に命を吹き込んでください。どんな言葉でも絵でも良いです。撮影ブースにもなってるので記念撮影もよろしくです。

   ◆   ◆   ◆

そう、SNSの方では、ファンの方もLIVEへのカウントダウン画像を作ってくれたり、絵を描いてくれたりしています。いつも見てるよ、うれしいよ、ありがとう。

今回は公式SNSでもライブへ向けて、カウントダウン用の画像作成が行われました。仙台公演(写真上)、大阪公演(写真中)、そして名古屋公演(写真下)。




あともう1つ、BAROQUE公式LINE着せ替えニューデザイン「ALL OF THE LOVE, ALL OF THE DREAM」バージョンを24日、ライブ前日に合わせて配信してみました。是非お試しアレ。わたくしも勿論使っています。LINE着せ替え画像はこちら。


   ◆   ◆   ◆

と、今日まで色んな事を綴らせてもらいました。BARKSさんありがとうございました。短期連載という事で、あと一回で終わりとなりますが、最後に27日に配信させてもらう予定です。ディファ有明の物語を語らせてもらえたらと思います。

ではでは、2017年12月25日、<BAROQUE TOUR「ALL OF THE LOVE, ALL OF THE DREAM」>。一年の締めくくり、そして『PLANETARY SECRET』からはじまった物語が色濃く詰まった最高の公演で心の思うままに身を委ねてください。何が起ころうとも、どんなことにも全てに意味がありますから。転んでも、ね(笑)。特別な日に。


読んでくれてありがとうございました。

■<BAROQUE TOUR「ALL OF THE LOVE, ALL OF THE DREAM」>

2017年12月25日(月)ディファ有明
OPEN 18:15/START 19:00
【LIVE MEMBERS】
BAROQUE:Vocal 怜/Guitar 圭
Support Members:Bass 高松浩史(THE NOVEMBERS)/Drums KENZO
▼チケット
スタンディング ¥5,800 ※D別
・チケットぴあ http://w.pia.jp/t/baroque/
・ローソンチケット http://l-tike.com/baroque-tour/
・イープラス http://eplus.jp/baroque17e/
(問)NEXTROAD 03-5114-7444(平日14:00~18:00)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報