東京女子流、新たな出発。“お姫様になれなかった私達の、続きの話。”

ツイート

東京女子流が『お姫様になれなかった私達の、続きの話。』と題して、新たな出発をきった。

◆ティザー映像・ジャケット画像

東京女子流といえば、過去に2度の武道館公演を実施するなどシンデレラストーリーを歩むかと思われたが、メンバーの脱退や路線変更を繰り返し紆余曲折。しかし「このままでは、終われない!」とメンバーからの発信により、2017年夏に3年ぶりの<TOKYO IDOL FESTIVAL>出演発表から過去の“アーティスト宣言”からの撤回、「アーティストなのかアイドルなのかは見て頂く方に判断してほしい」というメッセージのもと“原点回帰”宣言をした。

そして東京女子流の結成日でもある1月1日、新クリエイティブ陣を迎えて再始動することを発表。その第1弾シングルは新クリエイティブ陣で勝負する「ラストロマンス」だ。今作はシンガーソングライターとして注目を浴びている春ねむりが制作に参加。また、編曲はシティポップバンドとして若者たちの支持高いLucky Kilimanjaroが手がける。東京女子流の原点でもある渋さ残るサウンドを損なわずに、新感覚を融合させたレトロシティポップサウンドを表現している。

また、アートワークには“今女子の体現者”であるイラストレーターmajoccoを迎え、“東京女子のリアル”を届ける。『世界を壊して海から新たな東京女子流が生まれる』というイメージを「ラストロマンス」の歌詞から表現した絵を今回のリニューアルの皮切りにかき起こしている。なお、この再始動にあたってはメンバーから下記のコメントも寄せられている。

   ◆   ◆   ◆

山邊未夢
色々あったけどこれからも東京女子流として音楽を発信していけるようこの1年も更に頑張りますのでよろしくお願いします!

新井ひとみ
ずっと、女子流でいれるように そして後悔しないように今出来ることを精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

中江友梨
デビュー当時はただガムシャラに走ってた、でも来年からは言葉にするだけじゃなくて行動にうつして、もっともっとガムシャラに走り出していくのでよろしくお願いします!

庄司芽生
2018年は立ち止まっていられない。攻めの一年にしていきたいと思っています。大好きなファンの皆さん、これから出逢う皆さん、チーム女子流全員で、あの舞台へもう一度いけるよう突き進んでいきたいです!

   ◆   ◆   ◆


「ラストロマンス」

2018年2月28日Release
【CD+DVD】
タイトル:ラストロマンス
価格:¥2,000+税
品番:AVCD-94001/B
POS:498806494001/1
収録内容:
[CD]
M-1 ラストロマンス
M-2 未定
その他 未定
[DVD]
未定

【CD only】
タイトル:ラストロマンス
価格:¥1,000+税
品番:AVCD-94002
POS:498806494002/8
収録内容:
[CD]
M-1 ラストロマンス
M-2 未定
その他 未定

<“DISCOGRAPHY”CASE OF TGS>

会場:マイナビBLITZ赤坂
日程:2018年2月18日(日)

1部公演 -TGS00~TGS32-
開場 12:00/開演 12:30

2部公演 -TGS33~TGS68-
開場 17:30/開演 18:00

◆東京女子流 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報