SURFACE再始動、「引き合う力が強くなったのが今」

ツイート

本日2018年1月5日、SURFACEが再始動することが発表となった。

◆SURFACE 画像

SURFACEは1998年シングル「それじゃあバイバイ」でメジャーデビュー。ドラマ『ショムニ』の人気を追い風にデビューから華やかに音楽シーンに登場した彼らは、エッジの効いたポップロックと洒落っ気のある歌詞の魅力と相俟って人気を博しながら2010年、解散。

椎名慶治はソロアーティストとして、永谷喬夫は作曲家として、別々の道を歩いてきた。そんな彼らが2018年、デビュー20周年を迎える。解散から8年、道を違えて1人きりで歩いてきた道程で、2人は再会を果たす。

“節目だからそうしようと思ったわけではない”と椎名。“様々な感情と椎名慶治という存在と向かい見つめ直すことが出来た”と永谷。再び視線を合わせ、気概を持って音楽を生み出すことを高らかに宣言した。

再始動は、2018年5月27日。東京・豊洲PITにて<20th Anniversary Live「Re:Attraction」>を開催する。チケットのオフィシャルホームページ抽選先行受付は2018年1月5日(金)18:00より。

以下、椎名慶治と永谷喬夫、音楽プロデューサーの武部聡志から到着したメッセージをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

3年前、ふとしたキッカケで2人が再会し、過去には言葉にしなかったであろう事も赤裸々に語り合う時間がありました。
それからゆっくりとではありますが、確実に自分達が描くビジョンが重なり合ったんだと思ってます。
だから、節目に復活しようと前々から決めていたわけじゃなく、本当に磁石のように引き合う力が強くなったのが今で。
自分達のワガママで終わらせたバンドを、今度は自分達のワガママでRe:STARTさせる。
本当に面倒な2人だなって自分でも理解してます。

このメッセージが「あの日の僕等2人の決断を許してないアナタへ」ちゃんと届いてくれてればと願ってます。
「僕の手を握れ 一緒に見ないかい 決して楽じゃないが最高の世界」

SURFACE 椎名慶治

   ◆   ◆   ◆

皆さま、お久しぶりです!
解散から8年が過ぎました。
そして、もうすぐデビューしてから20年が経とうとしています。

あれから、作曲家として、演奏家として、いろいろな立場や経験を積んできました。

最初の12年でできたこと、できなかったこと、様々な感情、そして椎名慶治という存在。。。
20年というタイミングで改めて向き合い見つめ直す機会をいただきました。

体も大きくなりましたが、その分、心も成長している気がします。
少し大人になったSURFACEを、僕を、応援していただけるとありがたいです。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

SURFACE 永谷喬夫

   ◆   ◆   ◆

椎名くん、永谷くん、SURFACEの再始動おめでとう!
思えばデビュー前からの付き合いだよね。そして一緒にデモテープを作っていた頃のこと、デビューシングルの「それじゃあバイバイ」をレコーディングした時のこと、今でもよく覚えています。
2人がその後どうしているか、折に触れて心配もしていたし、頑張っている噂を聞く度に嬉しい思いをしたものです。
今回久々に2人で曲を作ったり、パフォーマンスしたり、きっと10代の頃のようにワクワクした気持ちでいることでしょう。今こうして再び交わったからこそ生まれる『何か』を本当に楽しみにしています。力のある楽曲、そして純粋に音楽を楽しめるライヴになることを期待しています。
また一緒に音を出せる機会を待ってるよ。頑張れよ!!

音楽プロデューサー 武部聡志

   ◆   ◆   ◆

■<SURFACE 20th Anniversary Live「Re:Attraction」>

2018年5月27日(日) 東京・豊洲PIT
OPEN 16:00 / START 17:00
▼チケット
¥8,527(tax in)※D代別
※オールスタンディング
※未就学児童入場不可
一般発売日:2018年3月25日(土)
・ぴあ 0570-02-9999 [Pコード:105-252]
・ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:70602]
・e+ http://eplus.jp/ [PC・携帯共通]
・CNプレイガイド 0570-08-9999
【オフィシャルホームページチケット抽選先行受付】
受付期間:2018年1月5日(金)18:00~1月15日(月)23:59
https://l-tike.com/st1/surface20th-hp

この記事をツイート

この記事の関連情報