長瀬智也、ランドセル姿の夢見る小学4年生に

ツイート

長瀬智也が出演する株式会社オープンハウスの新TVCMが、1月13日(土)に放送開始となる。

今回のCMで長瀬が演じるのは、ランドセルを背負った小学4年生の“長瀬くん”だ。転校生の長瀬くんは、登校初日の自己紹介で「夢は、大人になったら戸建てを持つことです」と小学生らしからぬ目標を宣言。これをきっかけに、清野菜名演じる学級委員長の“清野ちゃん”、中村靖日演じる学級担任の“中村先生”らを巻き込んだドラマが展開されていく。

なお、長瀬は自身が演じる“長瀬くん”について「こんなオールバックの小学生、やだなぁ(笑)」と笑いながらも、「これといって小学生っぽい言葉遣いをするわけでもなく、“小学校”というシチュエーションの中に、もうすぐ 40(歳)になる僕が入っていくという、そのパラレル感がおもしろいですよね。小学生っぽく取り繕うこともなく、真面目にお芝居に取り組むという、その温度感もおもしろいです」とコメント。27年ぶりだというランドセルについては“オシャレなリュックサックを背負っているよう”と違和感なく背負うことができたそうだが、当時の感覚を取り戻すには時間を要したようで、撮影中は“壁や扉にバコンバコン当ててしまっていた”とのことだ。

新CM“「夢見る小学生 転校生」篇”、“「夢見る小学生 ナイショ話」篇”は、1月13日(土)より関東エリアおよび中京エリアで放送予定となっている。

■CM情報

「夢見る小学生 転校生」篇(30秒、15秒)
「夢見る小学生 ナイショ話」篇(30秒、15秒)
放送開始:2018年1月13日(土)
放送地域:関東エリア、中京エリア
[出演]
長瀬くん:長瀬智也
清野ちゃん:清野菜名
担任の先生:中村靖日

関連リンク

◆CM特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス