チャランポ×にゃんごすたー、「紅」をシャウト

ツイート

チャラン・ポ・ランタンの全国ツアー<チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンツアー2017-2018『ニュー・ヴィンテージ・ショウ』>東京公演が1月14日(日)Zepp DiverCity TOKYOにて開催された。

◆ライブ画像

この日、青森県出身のドラマー・にゃんごすたーがサプライズゲストとして登場した。チャランポとにゃんごすたーは江崎グリコ「朝食りんごヨーグルト」のWEB CMで共演。その際、いつかライブで共演したいとチャランポ側からオファーし今回の共演が実現した。

歌とアコーディオンとドラムの3ピースで披露した曲はX JAPANの「紅」。過去にチャランポは同楽曲をラジオや自身のライブでもカバーしており、にゃんごすたーはX JAPANのYOSHIKI本人の前で演奏したこともあるため、完成度の高さに会場からは大歓声が沸き起こった。

MCでは4月7日(土)にチャランポ自身初となる日比谷野外大音楽堂にて<チャラン・ポ・ランタンpresents“ブタ音楽祭2018”ランタンサーカス>を開催することも発表された。毎年恒例となっている<ブタ音楽祭>はチャランポ自主企画のライブであり、通常のツアーとは異なる特別なイベントである。悲願の日比谷野外大音楽堂での開催ということで過去最高の音楽祭になるだろう。詳細は1月26日(金)に発表される。

◆チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報