【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.6 「アイミライオンです。」

twitterツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。


AIMIフルアルプロジェクトの始動から約2ヶ月半。
同時に海外向けクラウドファンディングも成功し、アルバムリード曲のミュージックビデオ制作も決まった!

そして、12〜13曲入りを目標にして来たけど、より多くの楽曲を詰め込みたいと13曲入りにすることを決意した。

振り返ると、ワンマンライブを行おうと2017年4月2日に向けて楽曲制作を進めて来た。
AIMIソロスタートからまだまだ短い期間だけど1つ1つの曲に思い入れがもちろんある。

人に言えずにしまい込んで来た気持ちを、
どうしてか歌にすると、生きていこうというパワーが湧いてくる。
勇気をくれたり、強さをくれたり。
だから音楽で一人でも多くの人に寄り添いたい。
人は一人よりも、だれかと笑いあえた時ほど幸せなことはないなと思えるから。

そして、そんな私にこのフルアルプロジェクトを通して、「一人ではない」と思わせてくれたみんなに全てをぶつけられるように。

ジャンルを問わずに自由に色を染めていくアルバム。

アルバムのタイトルは……?


一歩、一歩。
歩んできた、踏み出した一枚。
たいせつにしたい。

どんなタイトルにしようか……?

いま一番に伝えたい気持ちをストレートにアルバムタイトルにしたいと思う。
ふと、こんな、ワードが降りてくる。

「……。アイミライオン……。」

強く逞しく歌っていきたいという気持ちと。
なによりも愛で繋がって音楽を奏でられる未来があるということ。
もっと、強くなれ!アイミライオン!!

こうしてソロ初フルアルバムのタイトルが決定した。

つづく……。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報