メアリー・J.ブライジ、誕生日、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに星誕生

ツイート

1月11日、米ハリウッドにあるウォーク・オブ・フェイムにメアリー・J.ブライジの名を刻んだ星が埋め込まれた。この日は、彼女の誕生日でもあった。

◆メアリー・J.ブライジ画像、動画

セレモニーにはショーン“ディディ”コムズ、ジミー・ジャム、プロデューサーのジミー・アイオヴィン、Andre Harrell、ディー・リース映画監督、俳優・シンガーのタイリースらが出席し、ディディは「彼女はいつだって、彼女と同じように苦難を克服しようとする人々に対し責任を感じ、多くの人々の人生を救ってきた。メアリー・J.ブライジはたくさんの傷ついた心を救済してきた」と、彼女の音楽やその人柄を称えた。

メアリーはキャリアを振り返り、「すごく嬉しい」「傲慢なわけではなく、自信を持ってこう言ってるの。私はいま、自分の価値を知っている。この意味を理解している。ありがとう」と、母や友人、ファンたちに涙ながらに感謝した。







メアリーは昨年、13枚目のスタジオ・アルバムとなる『Strength Of A Woman』をリリース。映画『Mudbound(マッドバウンド 哀しき友情)』にも出演し、今月初め開催されたゴールデン・グローブ賞では、主題歌賞のみならず助演女優賞でも候補に挙がった。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報