和楽器バンド、中国の音楽イベントに出演。生配信が20時間で1億再生

ツイート

和楽器バンドが1月13日に、中国の広州亜運城総合体育館で開催された音楽イベント<2018潮音发布夜>に出演した。

◆ライブ画像

<2018潮音发布夜>は中国最大級のポータルサイト「テンセント(腾讯)」が開催したもので、中国国内でトップクラスのアーティストが集うイベントだ。最近中国では2次元キャラクターの人気が高く、過去にボーカロイドの楽曲をカバーしてきた和楽器バンドは現地でも注目されており、今回日本からは唯一和楽器バンドのみが出演することになった。

イベントでは自身もカバーしているボーカロイドの人気楽曲「六兆年と一夜物語」、そして中国大陸でも長く愛されているジェイ・チョウ(周杰倫)の名曲「東風破」のカバーを披露し、会場に集まった6,000人を釘付けにした。特に日本語と中国語を織り交ぜて歌唱した「東風破」はその歌唱力と中国語の完成度の高さから、会場とネット視聴者からは驚きと感動の声が巻き起こっていた。生配信されたイベントの模様も、わずか20時間で1億再生を突破したとのことだ。

2017年は初めて中国大陸でのライブとして<SUMMER SONIC SHANGHAI 2017>に出演を果たした和楽器バンド。今回のイベント出演を機に中国国内での認知もさらに拡大し、現地での次回パフォーマンスに期待が寄せられる。

■<2018潮音发布夜>視聴URL
https://m.v.qq.com/cover/3/3mkyszik8e5zmtg.html?vid=k0025zzc2ov


◆和楽器バンド オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス