マリリン・マンソン、ジョニー・デップの加入を示唆し炎上

ツイート

ジョニー・デップがマリリン・マンソンに加入? マンソンのつぶやきが、ファンの間に驚きと期待のみならず激しい反発をも引き起こした。

◆マリリン・マンソン画像

マンソンは水曜日(1月17日)、「ジョニー・デップがギターのポジションを検討している。素晴らしくないか?」とつぶやいた。

正式加入なのか、ツアーへのゲスト参加をほのめかしただけなのかは不明だが、このツイートに対するリアクションは様々。「楽しみ」「嬉しい」と素直に喜ぶファンもいれば、デップに元妻(アンバー・ハード)へのDV疑惑があったことから、元ガールフレンドより20年前のDV・性的虐待を公表されたトゥイギー・ラミレズを解雇しておいて、デップはいいのかと疑問視したり異議を唱える声も上がっている。

マンソンは昨年、ニュー・アルバム『Heaven Upside Down』をリリースし、「SAY10」と「KILL4ME」のミュージック・ビデオでデップと共演した。

いずれにせよ、映画の撮影やハリウッド・ヴァンパイアーズのツアーで忙しいデップがマンソンに加入するというのは現実的ではなく、現行のツアーでいくつかの公演にゲスト出演するだけではないかと考えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス