所ジョージ、ゲストにTHE ALFEE坂崎と篠原ともえを迎えた幻のライブ映像が初DVD化

ツイート

所ジョージの幻のライブ映像作品『LIVE 絶滅の危機』が発売されることとなった。

1998年4月〜2000年3月26日までフジテレビにて、所ジョージ、THE ALFEE 坂崎幸之助、篠原ともえとともに放送されていた番組『MUSIC HAMMER』。そのスピンオフ企画として2000年2月9日に行われた一夜限りのスタジオ内ライブの模様が当時VHSとして番組通販限定で発売された。

ライブの模様は所ジョージのCD『LIVE絶滅の危機』として今も音源として聴けるものの、通販限定映像商品の存在はあまり知られていない。そんな作品が遂に18年の時を越え、初DVD化、初一般発売されることとなった。

内容は2部構成で、1部は所と坂崎のアコースティックパート、2部は井上鑑などの豪華ミュージシャンに篠原ともえをゲストに迎えたバンド編成で所ジョージの名曲の数々を演奏する。ライブをする所ジョージの貴重な映像、TV番組などでは見せないミュージシャンとしての姿がたっぷりと楽しめる作品となっている。


本日17時〜収録曲「農家の唄」がYOUTUBEでも視聴可能になっている。なお所ジョージは来週1月24日に『所さんの目がテン!』(http://www.ntv.co.jp/megaten/)エンディングテーマなどを収録したフルアルバムCD『Bappan』を発売する。


『LIVE 絶滅の危機』

2018年3月21日(水)リリース
DVD1枚組 片面二層 リニアPCM 4:3 ステレオ
VPBQ-19100 ¥3,800+税
収録時間:約100分
ゲスト:坂崎幸之助/篠原ともえ:参加ミュージシャン
キーボード:井上鑑
ドラムス:山木秀夫
ベース:高水健司
ギター:窪田晴男
木管楽器:ジェイク・H・コンセプション

■収録曲
組曲 冬の情景II
純情
おひたし
サンダル
西瓜
MEDLEY 拓郎さんのギターです〜駅前のワシントン条約〜拓郎さんのギターです
打ち上げ花火
新作童話集
祭りの前
まにあわない
ポテッ!
泳げたいやき屋のおじさん
後悔してます
酒と肴と酒と酒
ご自由にどうぞ
雨が空に戻るまでに
意味ないじゃん!II
ラクダの商人
生活の基礎
僕の犬
恋の唄
農家の唄
春二番

◆レーベルサイト(vap)
この記事をツイート

この記事の関連情報