平野紫耀、『花より男子』新章ドラマに出演「先輩の松本潤君の名に恥じぬよう」

ツイート

Mr.KINGの平野紫耀が、4月にスタートするTBS火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演することが発表となっている。

同作は、神尾葉子の大ヒット作品『花より男子』の新章として『少年ジャンプ+』(集英社)にて連載中の同名コミックを原作とする連続ドラマだ。F4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちによる青春ラブストーリーが展開される。

ドラマ版では、主人公・江戸川音を連続ドラマ初主演となる杉咲花が演じ、彼女の許婚でライバル校・桃乃園学院の生徒会長を務める馳天馬役に中川大志が決定。平野紫耀は、音に深く関わる神楽木グループの御曹司・神楽木晴を演じる。道明寺司に憧れる“C5”のリーダーで、学園の生徒たちの前では “第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実のところはメンタルが弱い“ヘタレ男子”という役どころだ。

キャストの三人と原作者の神尾葉子は、本作についてそれぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■杉咲花 コメント
今回、連続ドラマで初主演させて頂けることにはとてもびっくりしたのですが、素敵なチャンスを頂けて 本当にうれしかったです。 タイトルに自分の名前でもある“花”という文字が入っていることに、縁を感じています。 原作を読ませて頂いて大好きになった音ちゃんを、大切に演じていきたいです。スタッフ・キャストの皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますので、ぜひ、放送を楽しみに待っていて頂けるとうれしいです!

■平野紫耀 コメント
最初にお話しを頂いた時は、連続ドラマができるといううれしさがありました。そして原作を読んでみたら「英徳学園」という文字を見て『花より男子』みたいだなと思っていたら、まさかの続編ということでびっくりしました。学生時代に観ていたドラマの続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております。原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います。

■中川大志 コメント
思い返してみると、仲の良い親と唯一したケンカは「“花男”の最終回録画できてないじゃん!」でした。 まだこの世界に入る前、毎週決まった時間にテレビの前に釘付けになり、ドキドキワクワクするテレビドラマの楽しさを教えてくれたのが『花より男子』でした。それから10年が経ち、今度は演者として、『花のち晴れ』という新たなドラマを、同じ世代の役者の皆さんと共に作れる時が来たなんて、信じられないくらいうれしいですし、とてもワクワクしています。馳天馬という絶対的な存在感を放つキャラクターをしっかりと説得力を持って演じきれるよう、自分自身も磨きながら臨みたいと思います。

■原作者・神尾葉子 コメント
なんと、『花のち晴れ』をドラマにしていただけることになりました。 素敵なキャストの皆さんの決定に今からわくわくしています。 いち視聴者として4月の放送開始を楽しみに待ってます!

   ◆   ◆   ◆

なお、平野紫耀は今春、アーティスト“King & Prince”のメンバーとしてCDデビューすることも決定している。

■番組情報

火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
放送曜日: 2018年4月スタート 毎週火曜よる10時~10時54分
[スタッフ]
製作著作 TBS
原作 神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)
脚本 吉田恵里香
プロデュース 瀬戸口克陽
協力プロデュース 齊藤彩奈
演出 石井康晴 ほか
[出演者]
江戸川 音: 杉咲 花
神楽木 晴: 平野紫耀(King&Prince)
馳 天馬: 中川大志
(C)神尾葉子/集英社
この記事をツイート

この記事の関連情報