わーすた、2018年最初の海外公演。<JAPAN EXPO Thailand>に登場

ツイート

わーすたが、タイ・バンコク市内で1月26日~28日に開催された<JAPAN EXPO Thailand 2018>に登場した。

◆ライブ画像

自身2度目となるタイでは、「いぬねこ。青春真っ盛り」や「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など代表曲をはじめ、最新曲「WLCOME TO DREAM」など7曲をメインステージで歌唱した。

今年最初の海外公演とあり、三品瑠香が「ライブの最初の登場曲で“わーすた、わーすたわーるどすたんだーど!”と大きな声で叫んでくれてうれしかったです」、廣川奈々聖が「今年最初の海外でしたがもっともっとわーすたの輪が広がっていけるように、そしてタイにまた来れるように頑張っていきたい。」などとメンバーも気合十分。


また、松田美里は「タイのわーしっぷさん(ファンの総称)の愛情をたくさん感じられました。一生懸命日本語を準備してきてくれて話しかけてくれてとてもうれしかったです。日本からもたくさんの方が来てくれてうれしかったです!」、小玉梨々華は「1年ぶりに来ていて、一番感じたことは、わーすたのことを知ってくれている人が増えたこと。コールとか、一緒に踊ってくれている人が増えていたのがステージから見てすごくわかったので、1年で成長を感じられたのかなとおもいました。」とコメントした。

タイでは認知度と人気があがってきていて、わーすたの衣装を精巧に再現したコピーグループが既に多数存在するほど。わーすたが海外に向けて外国語の動画や情報を掲載し、発信しているオフィシャルフェイスブックでは国別のアクセスでタイが一番多いという。今後、タイでのワンマンライブも期待される。


◆わーすた オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス