アイアン・メイデンのニコ・マクブレイン、ドラム・ショップを開店

ツイート

アイアン・メイデンのドラマー、ニコ・マクブレインが、英国マンチェスターにドラム・ショップ、その名も“Nicko McBrain’s Drum One”を開くことを発表した。

◆ニコ・マクブレイン画像

マクブレインは昨秋、1983年創業のManchester Drum Centreのオーナーがリタイアするのを機に、ビジネスを引き継いだそうだ。1月25日にその名をDrum Oneに変更し、ショップは新しい名のもと2月1日にリニューアル・オープンするという。

様々なメーカーのドラム、パーカッションを取り扱っており、とくにSONORの製品は英国一の品揃えを誇る。



マクブレインは「この素晴らしいアドベンチャーに参加でき、ものすごく興奮している。本業からは逸脱しているが、これを引き受ける覚悟はできてる」「僕らは、これら最も美しい楽器への情熱と愛を共有できるパーカッション天国を創った」「僕はNicko McBrain’s Drum Oneでの任務、献身、体験を楽しみにしている」と、コメントしている。

店舗では、メーカーのイベント、セミナー、ドラム・ショウの開催も予定しているそうだ。また、来店できない人のためにオンライン・ショッピング・サイトも開設したという(海外への配送可)。

詳細はオフィシャル・サイト(drumone.co.uk)まで。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス