サトシーラ(嵐・大野智)、こどもアレグラ人と「アレーグラー!」

ツイート

嵐の大野智が出演する、一般向け(OTC)アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」と「アレグラ(R)FXジュニア」の新テレビCM、「競歩なアレグラ人」篇と「こどもアレグラ人参上」篇が完成した。

◆「アレグラ(R)FXジュニア」 画像

大野扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラと桜庭和志扮するサクラーバらアレグラ人が、花粉に苦しむ地球人を救うため、地球そして日本に現れるようになって6シーズン目。今年は二人の心強い相棒として、こどもアレグラ人・ヒーナ(五十嵐陽向)が登場する。

「競歩なアレグラ人」篇では、サトシーラが「競歩」のレースに出場。レース結果はもちろん、アレグラ星の人気スポーツ「キョーホー」で鍛えたという、サトシーラのお尻にも注目だ。

「こどもアレグラ人参上」篇では、アレグラ人たちが大きな鼻の形が印象的な鼻ボード(ホバーボード)に乗って登場。サトシーラ、サクラーバ、ヒーナは「大人たちにはアレーグラー!」「子どもたちにはアレグラー・ジュニア!」と、花粉に苦しむ大人も子どもも救うため、力を合わせ戦い続ける。

新テレビCMは2月12日より順次オンエア。

アレグラ人 プロフィール

■アレグラ人のリーダー サトシーラ(大野智)
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。
5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻みずも見逃さない。
卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案して二人を困らせている。
特技は、無重力バク宙。

■アレグラ人 サクラーバ(桜庭和志)
2トンの岩を粉々にする怪力アレグラ人。
自慢のアレグラ筋を維持するため、日々トレーニングを欠かさない。そのパワーの反面、性格はやさしく温厚で、多くのアレグラ人から慕われている。
好きな食べ物は、紫芋。

■アレグラ人 ヒーナ(五十嵐陽向)
こどもアレグラ人。
可愛らしいおかっぱ頭が特徴。
花粉に苦しむ地球の子ども達のために、日々花粉と戦っている。
鼻ボードの乗り方を一度でマスターし、サトシーラに一目置かれている。
好きな食べ物はぶどう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス