後藤真希、若女将に

ツイート

後藤真希が「湯葉と豆腐の店」として人気のレストランチェーン『梅の花』の初代アンバサダーに起用されることが発表された。

本日公開されたビジュアル画像は、「とうふ美人」をコンセプトに、『梅の花』の若女将をイメージしたとのこと。ピンクの着物姿の後藤真希が優しく微笑む立ち姿が印象的だ。

アンバサダー就任にあたり後藤本人からは「梅の花アンバサダーとして、提供するお料理や空間の素晴らしさとともに“食の大切さ”を皆様にお伝えしたいです。私自身、幼いころから料理上手な母を見ていたこともあり、お小遣いを貯めて食材を買い、家族のために作って食べてもらうことが日常になっていました。そのルーツもあって料理が得意分野となり、食に対してもこだわりがあります。」とのコメント。「梅の花が提供する“食”を通し“良いものを摂りいれて健やかにいること、今しかない時間を大切に過ごすこと。”をアンバサダーとしてお伝えしていきたいと思います」とも述べていた。

ブログで披露される料理の腕前が話題でレシピ本も出版。料理に対する多彩な知識があり、かつ二児の母としてのライフスタイルが女性に共感を呼んでいることから今回アンバサダーへの起用が決まったそう。後藤は今後、『梅の花』のメニューに関するアドバイスやPR活動に取り組んでいく。

この記事をツイート

この記事の関連情報