坂本美雨、S&B本生『わさびのはなし』で話題の新曲「かぞくのうた」をデジタル配信開始

twitterツイート

坂本美雨が、話題の新曲「かぞくのうた」のデジタル配信を開始した。

「かぞくのうた」は、S&B「本生シリーズ」のプロモーション動画の“S&B本生『わさびのはなし』”のために書き下ろされたオリジナル楽曲。“S&B本生『わさびのはなし』”の動画は、2017年8月10日にYouTubeで公開され、これまでに700万回を超える再生数を記録し大きな反響を呼んでいる。2017年12月25日からは全国でTVCMとしてもオンエアされた。

新曲「かぞくのうた」は、作詞を坂本美雨が担当、作曲は映画音楽やクラシックなど世界的に活躍する作曲家/ピアニストの中島ノブユキが担当している。中島ノブユキの素朴で美しいメロディーを聴いて、坂本は“これは大事な曲になる、本当の言葉しか歌いたくない”と感じたという。

動画の内容が家族のつながりを感じるものだったこともあり、自分の家族だけでなく、友人と親との関係も思い浮かべながら、なるべく普通の言葉で正直な気持ちを言いあらわせるように、と歌詞を綴った。ひとつひとつの言葉を語りかけるように表現する坂本美雨の歌声と、そっと寄り添う中島ノブユキのピアノが静かに響き、心にしみいる楽曲となっている。

なお、音源は通常配信のほか、ハイレゾでも配信されている。

リリース情報

『かぞくのうた』
■商品紹介ページ:https://www.yamahamusic.co.jp/artist
/detail.php?product_id=956&artist_id=57
■発売日:2018年1月31日(水)
■品番:YCCI-10408
■形態:通常配信
■価格:238円(本体)+税
■収録曲:<全1曲>
01.かぞくのうた

『かぞくのうた<24bit/96kHz>』
■商品紹介ページ:https://www.yamahamusic.co.jp/artist/detail.php?product_id=957&artist_id=57
■発売日:2018年1月31日(水)
■品番:YCCI-10409
■形態:ハイレゾ配信
■価格:463円(本体)+税
■収録曲:<全1曲>
01.かぞくのうた
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報