【連載】フラチナリズムの労働to武道館vol.12「平成30年1月度業績報告」

ツイート
▲フォトジェニックおじさん。通称フォじさん。

フラチナリズムの労働to武道館
~売れてないバンド界イチ売れてるバンドが武道館を目指す話~


労働to武道館業績報告
晴れ着トラブル。
揺れに揺れる相撲界。
経済界を席巻する仮想通貨。
著名人による不倫問題。
フラチナリズムの売れない問題。
2018年も様々なニュースが世の中を騒がせていますが(最後のは大して騒がせてない)皆様はいかがお過ごしでしょうか?
フラチナリズムのボーカル&エンターテイナー、モリナオフミです。
かくゆう僕もどこにも出していないニュースを隠し持っています。
今日はそのニュースを発表させていただきたいと思います。驚かずに読んで下さいね。
僕・・・
実は・・・

引っ越しました。しょうもな!!!!

ものっ凄い安い家賃の家に引っ越しました。ビックリするくらい安いです。仮想通貨で億り人になった人がこの家賃を見ると、フィリックスのガムぐらいの家賃です。もっと言うならフィリックスのガムって二つに割れるじゃないですかぁ?その二つに割ったガムを結局一気に口に入れるじゃないですかぁ?このエピソードより安いです。
売れてないバンド界に属するバンドマンなので、引っ越しも自力です。運転手だけ友人にお願いして、後は全て自分でやります。冷蔵庫や洗濯機やタンスなどの大物も一人で運びます。ちなみに引っ越した家はエレベータの無い3階です。冷蔵庫の時は死ぬかと思いました。しかし無事に引っ越せました。腰と引き換えに。
もうこんな引っ越しはごめんなので、次の更新までにはバンドで売れる、もしくは仮想通貨で億り人になっていたいな。と思っております。
というわけで、平成30年1月度実績報告いってみよー!


売れフェス始動!!
2018年からフラチナリズム企画で始まりました「売れフェス」
今のところまだ売れているとは言えないけれども売れそう売れそうとは周りから結構言われるしまだまだ諦めずに売れたいと思っている人が集まるフェス←これがサブタイトルです(長い)
まるでテレビの音楽バラエティの様なライブがしたい!ということでトークコーナーがあったり、コラボレーションがあったり、生配信があったり、カラオケ大会があったりとなかなかカオスな企画ですが、その第一回目が1月21日に行われました。

今回のゲストは、エキゾチックなエンタメガールズデュオ「YANAKIKU」、そしてループマシンの魔術師「ハシグチカナデリヤ」。
まずはトークコーナーで、それぞれの売れてないポイントと売れそうなポイントを発表し合い、そしてライブコーナーでは売れたい気持ちを全面に押し出した貪欲なステージが繰り広げられた。
続いてハシグチカナデリヤが圧倒的なギタースキルとループマシンを使ったステージでオーディエンスに音楽的サプライズを。


そして、YANAKIKUが抜群の歌唱力とダンススキルでエンターテイメントなステージを繰り広げた。


最後にフラチナリズムが、糠床に漬け込んでいたはずのきゅうりが無くなってしまってどうしよう?みたいなステージを繰り広げました。


イベントのシメはコラボ企画のカラオケ大会(ファン投票により決まった)。

満員のフロアーが笑顔で包まれた素敵な一日になりました。

まだまだ成長させていけるイベントだと思いますし、反省点や改善点もたくさん見えて来たので、これからドンドン面白くしていけるコンテンツだと再認識しました。
売れフェス。。。これからドンドン楽しくなるので皆様是非とも遊びに来てください。


音源出したい!!
お正月に書き溜めた曲をアレンジしたり、ボツにしたり、試行錯誤を繰り返しているのですが、やっぱり曲が溜まってくると音源を出したくなるのがミュージシャンの本能ってなもんで、近々リリースができる様にレコーディング期間に突入していこうと思っています。

売れフェスでも毎月新曲発表をしておりますが、ミュージシャンは曲書いてなんぼ。いくら目新しい企画で着飾っても最終的には曲で跳ねない限り無理だし、根本で音楽の良さが無いと売れるなんて不可能だと信じていますので、ええ曲書いて、ええ詞を書いて、ええ演奏して、ええ歌歌って、それに目新しい企画を合わせれば楽しいことになっていくんだと思います。
今年はたくさんの曲を皆さんにお届けできる様にまい進します。
是非とも音源が出た暁には、一人50枚買ってくださいwよろしくお願いします。


ってな事で平成30年1月度のまとめ

・稼働日数 18日
・フラチナリズムを見てくれた人数 約940名
・販売枚数(ハーフ&ハーフ2) 累計3255枚!目指せ5000枚!

2018年、ゆったりとしたスタートに見えますが、水面下ではバタバタともがき倒しております。
2月もあちこちでバキバキと活動していきますので、どこかでフラチナリズムを目撃した方は、温かい目で見て頂いて、そして仮想通貨を僕に横流しして頂ければありがたいです。

あとBARKSさん。
お年玉まだもらってないよ。3月まで受付てます。

フラチナリズム モリナオフミ

  ◆  ◆  ◆

こんな関係でも大丈夫ですか?(編集部)


この記事をツイート

この記事の関連情報