グレン・ヒューズ、デイヴ・ホーランドを追悼

ツイート

グレン・ヒューズが、先月亡くなったトラピーズの元バンド・メイト、デイヴ・ホーランドを「すごいドラマーで素晴らしい奴だった」と追悼した。

◆グレン・ヒューズ画像

ホーランドは70年代後半にジューダス・プリーストへ加入する以前、ヒューズ、メル・ギャレー(2008年死去)とトラピーズで活動を共にしていた。

『Music Mania』ポッドキャストに出演し、ホーランドの死について問われたヒューズはこう話した。「デイヴはトラピーズで俺の1stドラマーだった。すごいドラマーで素晴らしい奴だった。俺はトラピーズのメンバー両方を亡くした。また俺が最後の1人だ。もちろん、デイヴにはその後、いろいろ困難なことがあった。俺らはそれを知っている。でも、俺が話したいのは、あの初期の日々、俺の周りはどれだけ素晴らしかったってことだけだ。トラピーズは70代のことで、俺がパープル、メルがホワイトスネイク、デイヴがジューダス・プリーストへ加入する前だった。英国北部から出てきた若いミュージシャンだった俺にとって、アメリカへ行き、キャリアをスタートするというものすごい形成期だった。すごく重要だった」

ホーランドは1月16日、彼が暮らしていたスペイン、ルーゴにある病院で亡くなったと伝えられている。死因は明かされていない。69歳だった。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報