わーすた、新たな定期ライブシリーズを発表

twitterツイート

わーすたが2月4日(日)、定期ライブ最終章<わーすたランド わ-8>を白金高輪SELENEにて行った。

◆ライブ画像

<わーすたランド>は2016年3月29日(火)新宿BLAZEからスタートしたわーすたの定期ライブシリーズ。ライブはファミコンゲーム風の映像演出を交えながら最終面のボスである「だいまおう」を倒すまでを描いたストーリ仕立てになっていた。会場の独特の大型ビジョンを使って、ファンと画面の「だいまおう」にビームを打ち込み勝利するという、アトラクションのような工夫が満載の演出が施されていた。

演出で「だいまおう」を倒すために、パワーアップしたアイテムを手に入れたわーすたは、デビューアルバム『The World Standard』で着用していた「魔法少女」のパワーアップリニューアル衣装に身を包み登場。わーすたの世界観をたっぷり詰め込んだ世界標準のKAWAII衣装の彼女たちに、観客はスマートフォンのシャッターを切って大歓声。


そして本編ラストはわーすたの代表的な1曲「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」。わーしっぷ(ファンの呼称)の力も借り、最終面のボスである「だいまおう」を倒して幕を閉じた。

定期ライブである<わーすたランド>はこれにて終了したが、新シリーズの定期ライブ<わーすたぷらねっと>が4月から開催される。3月18日(日)には二子玉川アレーナ にて<三品瑠香生誕イベント〜17歳になりました〜〜わ〜〜^ ^!〜>、3月29日(木)には代官山UNITにて<わーすた 3rd Anniversary LIVE>の開催も予定されている。


ライブ・イベント情報

<三品瑠香生誕イベント〜17歳になりました〜〜わ〜〜^ ^!〜>
2018年3月18日(日)
会場:二子玉川アレーナ
※2月5日(月)チケット発売

<わーすた 3rd Anniversary LIVE>
2018年3月29日(木)
会場:代官山UNIT
※2月5日(月)チケット発売

◆わーすた オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報