元ドッケンのG・リンチとJ・ピルソンがM・ブラウンと新プロジェクト始動

twitterツイート

ドッケン全盛期のメンバー4人のうちの3人、ジョージ・リンチ、ジェフ・ピルソン、ミック・ブラウンが新バンド、SUPER STROKEを結成したそうだ。シンガーに、ウォレントのロバート・メイソンが参加しているという。

◆ドッケン画像

Sirius XMの番組『Eddie Trunk』の電話インタビューに応えたリンチは、4人は年内のリリースを目指しデビュー・アルバムを制作中だと明かした。「文字通りいまここ、ジェフのスタジオで、そのプロジェクトのためにジェフと曲を書き、レコーディングしている真っ最中だ。言っとかないとな。俺は多分、ロックンロール史上最悪な名前を持つバンドでプレイしてきた。Sweet & Lynch、T&N、LP、SUPER STROKEにKXMだ。想像力ないね。ごめんよ。至るところで謝らないと。50や60歳の老いぼれロッカーがTHE SUPER STROKERSなんて名前のバンドにいるなんてどうかと思うけど、彼ら、そう言い張ってんだ。俺は否決された。だから、いまのとこ、この名前だ」

サウンドは、クラシック・ラインナップで制作したドッケンの新曲に似たものだという。「長年俺らがやってきたことの頂点って感じた。俺らがずっと目指してきたことが、ようやく実を結んだって感じだよ。曲はすごく美しく、プレイするのが楽しいし、聴いてても楽しい」

現時点で新プロジェクトのデビュー作のリリース日は決まっていないが、ドン・ドッケン、ブラウン、リンチ、ピルソンのドッケン・クラシック・ラインナップで制作した新曲は、この春リリース予定のライブCD/DVDで聴くことができる。



Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報