【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.7 「#オリジナルグッズをつくろう」

ツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。


クラウドファンディングで始動した#AIMフルアルプロジェクトは無事目標を達成し、楽曲制作やレコーディングが続いていく。

そんな中、クラウドファンディングのリターングッズを作り始める。

「みんなで作るフルアルバム」という気持ちでいる。
リターンのグッズ内容もみんなで決められたら……!と、ツイッターでアンケートを取ることにした。

オリジナルグッズはなにがいい?

このプロジェクトに参加してくれた人へのリターンだからこそ、いままで作ったことのないものがいいな、と考案していくつかにしぼっていった!

思い付いたのは、だいすきでよく被っているキャップ。
そして使い勝手のいい、流行りのスマホリング。
お家にあれば背中に優しい?!クッション。

たくさんの投票数をもらって。
結果は……


群を抜いてキャップに投票数が集まった。
うれしい!
普段からかぶれるかっちょいいキャップを作ろう、と決心する。
アイデアを出しながら、キャップの型や色を被りながら、スタッフにも被ってもらいながら、デザインを決めていく。


かなり面白いものが出来そう。
このプロジェクトだからこそ作れるものを。

ワクワクしながら打ち合わせを繰り返す。

そして、アイミライオンの旅はつづく。


この記事をツイート

この記事の関連情報