きゃりーぱみゅぱみゅ、550名限定のプレミアムライブ「ぴょんぴょん飛び上がって楽しんで」

ツイート

きゃりーぱみゅぱみゅが、2月19日(月)、東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催されたライブ<SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~きゃりーぱみゅぱみゅ~supported by uP!!!>に出演した。

◆LIQUIDROOM公演 画像

同公演は、スペースシャワーTVのライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』によるライブシリーズの第22弾として開催されたものだ。普段は数千人規模でワンマンライブを行なう彼女が、この日は限定で招待された550名を前に、ライブハウスならではの一体感溢れるプレミアムなステージを繰り広げた。以下、同公演のオフィシャルレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

“あなたの側で、生きてる音楽。”をコンセプトに、日本のトップミュージシャンとスペースシャワーTVがタッグを組み、お送りするプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』。22回目の開催となるこの日、恵比寿LIQUIDROOMのステージに立ったのは、原宿KAWAiiカルチャーの伝道師・きゃりーぱみゅぱみゅ。事前募集で招待された観客たちでフロアは埋め尽くされた。大人からちびっこまで幅広い支持を得ているきゃりーらしく、リキッドルームのフロアには親御さんに連れられた児童の姿や、きゃりーのコスプレをしたアツいファンの姿もあり、その多種多様な光景はまさに国民的支持を得ている彼女ならでは。

ライブ当日の本人のTwitterでも「今日のライブは飛び跳ねて欲しいです!」と呟いていたが、開演前のアナウンスでも「ぴょんぴょん飛び上がって楽しんで下さい」との異例の告知が。これまでのきゃりーのライブは、作り込んだ世界観に貫かれたステージセットと衣装が特徴的であったが、この日のステージに飾られていたのは“きゃりーぱみゅぱみゅ”と書かれたフラッグのみ。

開演時間になり、SEと共におなじみのきゃりーダンサーズが登場。シルバーのマイクスタンドの前にシンプルな赤いワンピース&ポニーテールのきゃりーが立つと、そのまま「ファッションモンスター」「インベーダーインベーダー」をテンション高くパフォーマンス。キレのあるダンスと盛り上がり必須のおなじみの楽曲の連発に、みるみる間に熱の上がるフロア。最初のMCではリキッドルームでライブをするのはキャリア史上初めてだということ、ライブハウスということでTシャツ&短パンを衣装にしようかと提案したら流石に却下され、私服のワンピースを着てきたことが明かされた。



「ここまで客席と近い距離でライブをすることがないので、今日は一体となって楽しみましょう!」と締めると、そのまま鉄板曲である「にんじゃりばんばん」「もんだいガール」へとなだれ込む。「ライブハウスなので久しぶりに歌います」というコメント共にアルバム収録曲であり、ファンの間でも人気の高い「シリアスひとみ」を熱唱。前半戦のクライマックスを「きらきらキラー」で〆るも、後半戦も「CANDY CANDY」「つけまつける」と怒涛の勢いでフロアの熱を冷まさない。後半のMCでは「「つけまつける」の途中で、“にゃんこスター”の動きをしていたのわかりますか?」とフロアに問いかける一幕も。きゃりー曰く、「つけまつける」の途中に入るダンスが難しすぎてどじょうすくいの動きをしていたものの、あるライブで偶然“にゃんこスター”のアンゴラ村長と同じ動きをしていたのだそうで、「流行りに乗って、しばらくはこの動きで!」とトークし、爆笑をさらっていた。



簡単な振り付け講座のあとは「最&高」、「原宿いやほい」で本編は終了。アンコールでは初期の名曲「PONPONPON」、キラキラでドリーミーなきゃりーらしい「もったいないとらんど」で幕を閉じた。

シンプルなステージ&衣装だったため、きゃりー本人のパフォーマンスやMCを超至近距離で堪能。かわいくて奇抜なだけではない、優れたエンターテイナーとしてのきゃりーぱみゅぱみゅを体感出来た貴重なライブとなった。なお、このライブの模様はスペースシャワーTVで3月31日(土)21:30よりオンエアされる。


取材・文◎加藤蛍
撮影◎石井亜希

   ◆   ◆   ◆

<『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』公開収録ライブ>

2018年2月19日(月) 東京・恵比寿LIQUIDROOM
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ
[セットリスト]
1. ファッションモンスター
2. インベーダーインベーダー
3. み -Short Ver.
4. にんじゃりばんばん
5. もんだいガール -Extended Intro Ver.
6. さいごのアイスクリーム
7. シリアスひとみ - Short Ver.
8. きらきらキラー -Extended Intro Ver.
9. CANDY CANDY
10. jelly
11. つけまつける
12. 最&高
13. 原宿いやほい

En1. PONPONPON
En2. もったいないとらんど

『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~きゃりーぱみゅぱみゅ~supported by uP!!!』

放送日時:2018年3月31日(土)21:30~22:30 ほか
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ
番組詳細:http://sstv.jp/lwy

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス