ももくろちゃんZ×ピコ太郎、「PPAP」姉妹曲でコラボ

twitterツイート

ももいろクローバーZのキッズ向けプロジェクトユニット、ももくろちゃんZとピコ太郎がコラボレーションした楽曲「Vegetable」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオが

「Vegetable」は作詞・作曲をピコ太郎、編曲を古坂大魔王が手がけており、ピコ太郎の代表曲「PPAP」の姉妹曲でもある。ももくろちゃんZとピコ太郎が野菜の名前をループするという、「PPAP」にも引けを取らない中毒性の高い楽曲に仕上がった。

都内某スタジオにて約2時間かけて撮影されたミュージックビデオは、古坂大魔王が約2週間にわたって編集。作っては壊し、作っては壊しで一切の妥協なく完成させたという。振付は手で野菜を表現したものになっており、こちらも「PPAP」同様に皆が踊りを覚えて一緒に踊れるようになっている。

楽曲を制作したピコ太郎はももくろちゃんZとのコラボについて「何より、古坂さんの大好きなグループだし、最高のメンバーだし気合い入れて下らない曲にしたピコ。」とコメント。レコーディング時にメンバーから「今までで一番難しい曲」と言われたというエピソードも明かした。

この「Vegetable」は世界に先駆け日本国内で3月7日0時より各配信サイト、ストリーミングサービスで配信がスタートする。さらに3月中には全世界での配信もスタートする予定だ。


(C)avex trax/KING RECORDS

twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報