Perfumeかしゆかも気になる、フェアリーズのダンス

ツイート

フェアリーズが2月28日に発売する最新シングル「HEY HEY~Light Me Up」のダンスが、2月23日に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーションSP』で紹介された。

◆ミュージックビデオ

この日の『ミュージックステーションSP』は“ダンス×映像マジックSP”と称して、出演アーティストがダンスと映像をキーワードにいつも以上に凝った演出でパフォーマンスを繰り広げ、「出演アーティストが選ぶ好きな振付」というトークも展開されていた。

そのトークの中でPerfumeのかしゆかが挙げたのは、フェアリーズの最新シングル「HEY HEY~Light Me Up」のミュージックビデオだ。かしゆかは「楽屋で3人で一緒に見てて釘づけになった」「やりきってるのがすごいかっこいいなと思って一生懸命真似した」「あのバブリーダンスのフリを付けた人が振付ということで納得しました」とコメント。

フェアリーズの「HEY HEY~Light Me Up」は、90年代に流行ったユーロビートのカバー曲。ミュージックビデオのダンス振付を担当したのは、あの一世を風靡した大阪・登美丘高校ダンス部のバブリーダンスの生みの親、akaneコーチだ。akaneコーチ独特の世界観で、シュールかつクール、そしてパラパラを想起させるフリなども入っていてどこか懐かしさも感じさせる今回のダンスは、フェアリーズのこれまでのダンスと比べても異色。

オンエア後は、「かしゆかちゃんがフェアリーズ薦めてくれてる!」「Perfumeのかしゆかも認めるのはさすがフェアリーズ」「やっぱり見る人が見ると違うね」 などPerfumeのファンのみならず、あらためてフェアリーズのダンスに注目が集まっている。


◆フェアリーズ オフシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報