TAKUYA∞、出身地・滋賀を高橋優と巡る

twitterツイート

UVERworldのTAKUYA∞が、高橋優がMCを務めるスペースシャワーTVのレギュラー番組『ローカリズム♪』に登場する。

◆高橋優&TAKUYA∞ 画像

『ローカリズム♪』は、MCの高橋がゲストアーティストのゆかりの地を訪問し、思い出の場所を巡りながらゲストの知られざる素顔に迫るというロケ番組だ。これまで、TOSHI-LOW(茨城県)、森山直太朗(東京都)、綾小路 翔(岩手県)、レキシ(福井県)ら様々なゲストとともに各地を巡ってきた。

今回は、高橋自身もバンドのファンを公言し「ゲストの名前を聞いた瞬間、声をあげた」というTAKUYA∞を迎え、彼の出身地である滋賀県を訪ねる。

琵琶湖を眺める公園で待ち合わせた二人の旅は、滋賀でいちごの生産が盛んなことを知ったスタッフと高橋の「TAKUYA∞さんがいちごを狩っている姿が見たい」という思惑により、いちご狩り体験からスタート。続いて、かつてTAKUYA∞がアルバイトしていたバーの店長が経営するカフェで当時の思い出話に花を咲かせ、母校の中学校では恩師や初めてバンドを組んだ友人とも久しぶりに再会。そして最後は、彼がUVERworldとして初めてライブを行なった地元のライブハウスへと赴く。


TAKUYA∞が出演する『ローカリズム♪』は、スペースシャワーTVにて3月1日(木)、15日(木)に放送される。

『ローカリズム♪』

放送日時:
2018年3月1日(木)22:30~23:00(前半)
2018年3月15日(木)22:00~22:30(後半)
ゲスト: TAKUYA∞(UVERworld)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報