バレーボウイズ、甘酢っぱいカセットテープ「卒業/ひがしのまち」3月発売

ツイート


京都を拠点に活動している男女混声7人組バンド“バレーボウイズ”が、3月14日(水)にカセットテープ「卒業/ひがしのまち」をリリースする事が決定した。

◆カセットテープ「卒業/ひがしのまち」ジャケット画像

バレーボウイズは、昭和歌謡テイストなメロディといなたい歌詞、哀愁を帯びたギターサウンドと合唱スタイルが新鮮で、そのフォーク・ロック・サウンドが各所で話題となっている。

今作「卒業/ひがしのまち」は、環境が変わる中で葛藤する若者の心情を描いた「卒業」「ひがしのまち」を含む全4曲入り作品だ。出会いや別れ、希望と不安が交錯し甘酢っぱい気分になると同時に、平成生まれが消化したフォーク・ロックの新しい世界観を味わうことができる。

▲カセットテープ「卒業/ひがしのまち」表面

▲カセットテープ「卒業/ひがしのまち」裏面

また、発売を記念して、渋谷WWWとの共同企画<金曜演奏会〜ひがしのまち合唱〜>を5月18日(金)に開催することも発表された。イベントの詳しい内容は後日発表されるようなので、続報を楽しみにして欲しい。

カセットテープ「卒業/ひがしのまち」

発売日:2018年3月14日(水)
形態:カセットテープ+ダウンロードコード
品番:VC-007
価格:¥1,000+税
販売元:Volleyboys Club
取り扱い店舗:後日発表
収録曲:
WEST SIDE
1.卒業
2.もしかしたら(チャッキーのバイト先ver.)
EAST SIDE
1.ひがしのまち
2.ミラーボウル

「卒業/ひがしのまち」発売記念<金曜演奏会〜ひがしのまちの合唱〜>

2018年5月18日(金) 渋谷WWW
OPEN/START 18:30
チケット料金 前売:¥2,800
INFO:渋谷WWW 03-5458-7685

【バレーボウイズ プロフィール】

前田流星(Vo)とネギ(Vo, G)を中心に結成された男女混声7人組バンド。
昭和歌謡テイストなメロディといなたい歌詞、哀愁を帯びたギターサウンド、複数人で歌う“合唱”のスタイルが特徴で、京都精華大学の学園祭「木野祭」出演のために2015年に結成され、2016年に現体制となる。

2017年にavex、DUM-DUM LLP、HOT STUFF、lute、ULTRA-VYBEがタッグを組んで行ったライブオーディション「TOKYO BIG UP!」でグランプリを獲得。同年夏には<FUJI ROCK FESTIVAL 2017>にROOKIE A GO-GO枠で初出演を果たした。

2017年11月8日1stアルバム『バレーボウイズ』をリリース。これを記念して12月24日に京都・三条の京都VOXhall、十八番、和音堂にて、サーキットイベント<ブルーハワイ>をHOLIDAY! RECORDSとタッグを組んで開催。そのLIVEを以て中野(Dr)が卒業。

2018年1月6日大阪ファンダンゴから始まる東名阪を廻る<ブルーハワイツアー>よりサポートDrタケちゃん(武田啓希)を迎え新生バレーボウイズとして新たなスタートを切る。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス