ゴスペラーズ扮する「近代五種ペラーズ」生替え歌でオリンピック応援

ツイート

日清食品による<東京2020オリンピック競技「近代五種」応援宣言>の開催イベントが行われ、スペシャルゲストとしてゴスペラーズ扮する「近代五種ペラーズ」が出演した。

◆近代五種ペラーズ 画像

「近代五種」は、東京2020オリンピックの実施競技で正式に採用されており、1人でフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランニングの5競技を行うことから、「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれている。ところが日本での知名度は未だ低く、これを打破する目的も兼ねて日清食品が応援展開していくのが本キャンペーンだ。

イベントでは、日本近代五種協会専務理事の野上等さんと、近代五種選手 黒須選手、才藤選手が登壇。近代五種の魅力について聞かれると「朝から夜まで1日かけて5つの種目を行うのでとてもハードですが、最後まで結果がわからないところが楽しい。」とコメントし、日清食品のサポートに関して野上さんは「大変うれしく思っています。いまはキングオブマイナースポーツと呼ばれるのもあながち間違いではありませんが、2020年に向けて近代五種の認知度を上げていく意気込みは、どんなスポーツにも負けません。今後が楽しみです。」と回答。東京2020オリンピックに向け、今後の近代五種の盛り上がりへの期待をあらわにした。

そして、スペシャルゲストとしてゴスペラーズ扮する「近代五種ペラーズ」が登場。名曲「ひとり」の替え歌「ひとり、で五つ」を絶妙なハーモニーで披露し、替え歌の生披露というゴスペラーズ初の試みで会場を盛り上げた。披露後のトークセッションでは「生替え歌は少し緊張しました。今後も近代五種を応援していきたいです。」と語り、近代五種へのエールを贈った。

これにあわせ、日清食品は3月1日より「近代五種応援サイト」を開設。サイトでは近代五種ペラーズとイベントでお披露目された近代五種応援キャラクター「ぺんたうるすくん」の勇姿が見られるほか、今後も選手インタビューコンテンツなどが追加されていく予定だ。

▲近代五種応援キャラクター「ぺんたうるすくん」


■応援ソング 「ひとり、で五つ」 歌:近代五種ペラーズ

「愛してる」って最近 言わなくなったのは 本当にあなたを 愛し始めたから
瞳の奥にある 小さな未来のひかり 切なくて愛しくて 吸い込まれていく
たったひとりきりで 五つもやるんだ
フェンシング、射撃、馬術、ランニング、水泳
たったひとりのため 五つもあるんだ あなたはきっと 知らないはず
近代五種〜
♪ (EX) マイナーマイナー・・・(フェードアウト)

◆<日清食品 東京2020オリンピック競技「近代五種」応援宣言>特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報