アプガ(2)、3万円分のお肉と3rdシングルをゲット

twitterツイート

タワーレコードによる新感覚音楽ライブ 「EnterNeo(エンタネオ)」の第一弾イベントが2月28日(水)東京・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて行われ、イベントにアップアップガールズ(仮)と妹グループのアップアップガールズ(2)が出演した。

◆アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2) 画像

「EnterNeo(エンタネオ)」とは、タワーレコードが新たに仕掛ける、音楽と最新デジタル技術を融合した新しいインタラクティブ体験を提供するエンタテイメントコンテンツ。これからの取り組みが期待される中、タワーレコードが運営するT-Palette Records所属のアプガ達が初陣を飾った。

イベントでは4つの仕掛けを実践。1つめは、スマホアプリ「stager live」でのライブストリーミング。2つめは、「stager live」で観覧中にスマホやPCから、メンバーごとに用意されたギフトをプッシュすることで視聴者が推しメンの応援。ギフト獲得の1位となったメンバーには豪華プレゼントが贈呈される。3つめは、新感覚LED「PLAYJACK」を使ったデジタルMIX演出。アーティストが演奏する打楽器のリズムに合わせて、ステージに設置されたLEDが輝き、ダイナミックなライブ空間を演出。4つめは、会場で販売されるライブグッズのビデオ缶バッチ「DDDisc」で、家に帰ってからも当日のライブ映像を特別編集バージョンで楽しむことができるというものだ。

新感覚ライブに期待が高まる中、まずアップアップガールズ(2)が「どしゃぶりのテラス席」「二の足 Dancing」などを披露し、フレッシュなパフォーマンスでイベントに華を添えた。



続いて、アップアップガールズ(仮)が「イチバンガールズ!」を勢い全開でパフォーマンスする。ここで、「PLAYJACK」を使った音楽と光の融合がいよいよ行われる。関根梓は「タンバリンを叩くと後ろの照明が連動して光ります。光る色はメンバーカラーとなっております。音と光が連動してとてもとても楽しい空間になります」と説明。続けて関根が「光と音のコラボで、みなさん一緒に楽しんでいきましょう!」と声をあげると、アプガ(仮)は「全力!Pump UP!!」を披露。パワフルなビートに合わせて、歌とダンス、そしてLEDのライティングがシンクロし、熱狂のフロアがカラフルな光で彩られた。

アプガ(仮)は、「上々ド根性」「マーブルヒーロー」「ワイドルセブン」「アッパーカット!」とアップチューンをたたみ込み、会場のボルテージを最高潮に高めた。

パフォーマンスを終えたメンバーは、新感覚音楽ライブに興奮気味。古川小夏は「私たち、今までも、富士山の山頂ライブとかいろんな初挑戦をしてきたんです。今回、私たちの好きなライブと、私たちの好きな初挑戦を絡めた経験させてもらえてすごくうれしいですし、これからもいろんなことをみなさんと一緒に楽しんでやっていけたらいいなと改めて思いました」とライブの感想を語った。さらに古川は「(「PLAYJACK」を)これからライブの演出に組み込んでいけたら、すごく新しい私たちの武器になりそう」と語ると、新井愛瞳から「小夏っちゃん、全身につけたら光れるよ」とツッコミが入る。古川は「私、光るの大好きなんです。(踊りながらリズム刻めば)光の塊になれる!こうやって言っていけば、願いは叶うかもしれない」と個人的な野望まで口にした。


イベントの最後には、「stager live」のギフト獲得の結果発表が行われた。1位となったのは、アプガ(2)は鍛治島彩、アプガ(仮)は関根梓。優勝の豪華プレゼントとして、ステーキ3万円分の目録が渡された。肉大好きなメンバーは大騒ぎ。

さらにここで、4月21日に初単独ライブ<アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ 2 サプライズ>を控えるアプガ(2)へ、森咲樹からいきなりのサプライズ発表として、5月1日にサードシングルの発売決定が告げられた。

アプガ(2)の吉川茉優は「3万円のお肉とサードシングルをアプガ(2)にプレゼントしてもらったので、5人でさらに上に上に目指してがんばっていきたいです!」と声をあげた。そして最後に、森が「アプガ(仮)は、5月3日から新しいツアーが始まって、そのツアー中にアルバムを発売します。みなさん、アプガ(2)を充分応援していただいて、そのあとに私たちのアルバムの応援をよろしくお願いします!」とアピール。続けて森は「アプガは新しいことが大好きなので、またこういう機会があったらチャレンジさせていただきたいし、アプガに新しいこと任せようと思ってもらえるグループになっていけるように、これからも日々精進していきます!」と宣言して、新感覚ライブイベントは締めくくられた。

アップアップガールズ(2) 3rdシングル「タイトル未定」

2018年5月1日(火)発売
¥1,000+税 TPRC-0202

<アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ 2 サプライズ>

2018年4月21 日(土) 新宿 BLAZE
開場:17時 開演:17時30分

twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報