BiSH、初のラブソング

ツイート

BiSHが映像配信サービス「dTV」とフジテレビが共同製作したオリジナルドラマ『彼氏をローンで買いました』の主題歌を担当することが決定した。

◆ドラマ場面写真

本ドラマは『高校教師』や『未成年』、そして『パパ活』で社会的タブーや禁断の愛を真正面から描き、数々のヒット作を生み出してきた社会派ドラマの名匠・野島伸司が脚本を務めたオリジナルドラマ。『彼氏をローンで買いました』では“現代女性のリアル”をテーマに、エリート彼氏と結婚をして専業主婦になるという夢を持つ主人公(真野恵里菜)が夢のために猫をかぶりながら社会で奮闘しながらも、ストレス発散用に月額39,800円のローン彼氏(横浜流星)を購入したことで揺れる心模様が描かれる。


このドラマの主題歌に起用されたのが、BiSHの新曲「Life is beautiful」。愛する人を想いながらも思うようにいかない女性の切ない本音が丁寧に綴られる、BiSHにとって初となるラブソングだ。主題歌決定を受けセントチヒロ・チッチは「BiSH初めてのドラマ主題歌、大事に(第1話)を見ました。彼氏をローンで買えたならそんな最高なことないってワクワクしちゃいました。私たちなりに女の子の気持ちに寄り添って歌っているので、ドラマと合わせて聴いてみてください。」とコメント。初めてのドラマタイアップに対して喜びの声を上げつつも、主人公と同じ女性としての率直な気持ちも語っている。

なお、『彼氏をローンで買いました』特報映像も現在公開中。見所は「嫉妬、やきもち、涙は禁物」「被って被って墓場まで猫をかぶってにゃんにゃんにゃん」など、現代女性の赤裸々な本音を表現した刺激的なセリフの数々。特に長谷川京子演じる麗華による「女には見上げる空と踏みにじる地面、この2つがあって初めて安定するの」というセリフは、本作のテーマの象徴ともいえる。また、本作の第1話「専業主婦が最高で最強かよ」は、dTVの公式YouTubeチャンネルにて無料配信される。


配信概要

タイトル:dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」
配信日:2018年3月9日(金)全8話 ※毎週金・月更新
出演: 真野恵里菜 横浜流星 ほか
監督:加藤裕将「プロポーズ大作戦」(2007年)「ラスト・フレンズ」(2008年)「鍵のかかった部屋」(2012年)「最高の離婚」(2013年)「続・最後から二番目の恋」(2014年)「パパ活」(2017年)ほか
脚本:野島伸司「101回目のプロポーズ」(1991年、フジテレビ)「愛という名のもとに」(1992年、フジテレビ)「高校教師」(1993年、TBS)「ひとつ屋根の下」(1993年、フジテレビ)「聖者の行進」(1998年、TBS)「パパ活」(2017年、dTVFOD)ほか
主題歌:「Life is beautiful」 BiSH(avex trax)
企画:上田徳浩(エイベックス通信放送)、清水一幸(フジテレビジョン)
プロデュース:辻村和也(エイベックス通信放送)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
制作協力:FCC
製作著作:(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン 
特集サイトURL: https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007006 

この記事をツイート

この記事の関連情報