ジューダス・プリースト「ダウニングが誘われず驚いたことに驚いた」

ツイート

K.K.ダウニングは、先日、ツアーから離脱するグレン・ティプトン(G)の代わりを務めるようジューダス・プリーストから誘われなかったことに驚き、ショックを受けたとの声明を出したが、イアン・ヒル(B)にとってはダウニングがそう考えるほうが驚きだったそうだ。

◆ジューダス・プリースト画像

ヒルは、ダウニングの声明に関して『Metal Wani』のインタビューでこう話した。「正直言って、なんでケン(ダウニング)が出てくるのか、僕にはわからない。彼は7年前にリタイアし、そのとき、復帰したくないってはっきり言ってたんだ。だから、彼が誘われずに驚いたって言ってることに僕は驚いてる。僕らみんな、もし彼に頼んだら、多分、彼は驚くだろうって思ってたよ。君の(チームの)クォーターバックがリタイアしたときと同じじゃないかな。代わりを見つけ、数年後、その人が怪我したからって、すでにリタイアしてる人には頼まないよね。誰か別の人を見つけるだろ。それと同じだよ」

ジューダス・プリーストは今週(日本盤:3月7日)、ニュー・アルバム『Firepower』をリリースし、来週(13日)、それを共同プロデュースしたアンディ・スニープをティプトンの代わりに迎え、世界ツアーをスタートする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報