RIRI、ゼッド&アレッシア・カーラ「Stay」を日本語カバー

twitterツイート

ゼッドとアレッシア・カーラのコラボレーション楽曲「Stay」の、RIRIによる日本語カバーが完成した。

◆「Stay」ティーザー映像、関連画像

今回の日本語カバーは、2017年の来日時、当時リリースされたばかりだった「Stay」に対する観客の盛り上がりに感動したゼッドが、「この曲が日本で誰しもが知っている曲になってほしい」との思いから自ら提案し、制作実現に至ったというものだ。シンガーの選出に際してはレコード会社から数名のアーティストをゼッド側に提案し、RIRIが抜擢されることになったのだという。日本のアーティストが同曲をカバーするのは、今回が初めてとなる。

この発表と合わせて、RIRIのレコーディング風景を切り取ったティーザー映像も公開された。



ゼッドとRIRIは、今回のカバーについて次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

「RIRI、今回僕の楽曲「ステイ」を日本語でカヴァーしてくれてありがとう。君の歌声と、このヴァージョンは素晴らしいよ!今度日本で会えるといいな。アリガトゴザイマス!」──ゼッド

「大好きなゼッドさんの「ステイ」をカヴァーさせてもらえるなんて夢のようでした。このような機会に心から感謝しています。いつかゼッドさんと楽曲制作やフィーチャリングができるようなアーティストになるため、これからも全力で頑張ります!!」──RIRI

   ◆   ◆   ◆

なお、ゼッドはこの後<ECHO TOUR>の一環として、3月23日(金)に千葉・幕張メッセ、24日(土)に兵庫・神戸ワールド記念ホールで来日公演を行なうことも決定している。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報