フレデリック「オドループ」をカバーしたUSS、「心が躍るのを感じた」

ツイート

カナダのオルタナティブ・ロック・デュオ、USSが、フレデリック「オドループ」のカバーを3月16日(金)に配信シングルとしてリリースすることが明らかになっている。

◆「ODDLOOP」ジャケット画像

このカバー曲「ODDLOOP」は、2月からJ-WAVEやFM802など各放送局でオンエアされていたもののWEB上では一切聴くことができず、SNS等では“ラジオでしか聴けない謎のカバー”として話題を呼んでいた。



原曲「オドループ」を聴いたときに「心が躍るのを感じた」というUSSは、「早く日本に行ってODDLOOPでみんなと躍りたい」と日本の新しいファンたちへ熱いラブコールを送っている。タイトルの横に“喉から手が出る”と大きく書かれた大胆なジャケットデザインには、楽曲を毎日練習していた時に感じた「日本で早く披露したい」との思いが込められているのだという。

彼らは2017年にシンプル・プランのリリース15周年記念ツアー全公演のオープニング・アクトとして初来日し、2018年2月にはカナダ大使館が主催するショーケース・イベント<CANADIAN BLAST 2018>にヘッドライナーとして出演。同イベントでは、今回リリースされる「ODDLOOP」も初披露された。

配信リリースを前にiTunesではプレオーダー(予約)受付が開始され、1分30秒の試聴も可能となっている。

ニュー・シングル「ODDLOOP」

2018年3月16日(金)配信開始
iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/id1355127216?app=itunes

この記事をツイート

この記事の関連情報