KenKenと矢井田瞳が音楽担当、パラアスリート×漫画家のコラボ映像第二弾

ツイート

KenKenと矢井田瞳のコラボレーション楽曲をフィーチャーした、パラスポーツの普及啓発映像「FIND YOUR HERO」が公開された。

◆「FIND YOUR HERO」動画、画像

この映像は、東京都が展開するプロジェクト「TEAM BEYOND」による新たな取り組みとして公開されたものだ。パラアスリートたちの姿と人気漫画家によるイラストレーション、観客の応援風景を織り交ぜ、“君のヒーローに会いにいこう。”のメッセージとともに競技会場でのパラスポーツ観戦の魅力が描かれる。



作中にはパラアスリートを代表して、自転車競技の川本翔大選手、ボッチャの廣瀬隆喜選手、卓球の別所キミヱ選手、パラ水泳の岡部歩乃佳選手、車いすフェンシングの安直樹選手が出演し、各競技のイラストは渡辺航、すがやみつる、里中満智子、武井宏之、村上もとかが手掛けている。

▲川本翔大選手/作画:渡辺航

▲廣瀬隆喜選手/作画:すがやみつる

▲別所キミヱ選手/作画:里中満智子

▲岡部歩乃佳選手/作画:武井宏之

▲安直樹選手/作画:村上もとか

「TEAM BEYOND」では2016年にもパラアスリート×漫画家のコラボ映像「Be The HERO」を公開しており、KenKenは同作に続いての参加となる。今回は自身の呼びかけで、矢井田瞳とのコラボレーションによる音楽制作が実現した。

▲KenKen

▲矢井田瞳

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス