EXILE AKIRA、「ラルフローレン」スペシャルムービーを公開

ツイート

EXILEのAKIRAが広告イメージモデルを務める、「ラルフローレン パープル レーベル」のスペシャルムービーが公開された。

◆スペシャルムービー

撮影が行われたのは米・ロサンゼルス。ジェームズ・ディーン、クラーク・ゲーブルなど、数えきれない往年の大俳優が常宿にしたハリウッドの「シャトー・マーモントホテル」や、マリリン・モンローが使用しエミー賞受賞作品のマッドメン含め、数々のハリウッド映画のロケ地としても知られる「フランク・シナトラハウス」といった豪華なロケ地のほか、高級住宅街ビバリーヒルズの中心地にあるベッドフォードドライブを封鎖するなど大規模な撮影が行われた。

ハリウッドならではのスケールで撮影された今回のスペシャルムービーは、デイウエアからイブニングウエア、テーラードスーツといった多様なコーディネートを、広大な自然や夜景などそれぞれに最も適したシチュエーションでシューティング。AKIRAが放つ男性の力強さや色気と、あらゆるライフスタイルを彩る「ラルフローレン パープル レーベル」の真髄を余すことなく表現した映像となっている。短編ながらも映像の中でAKIRAが語る通り、「ラルフローレン パープル レーベル」のアイテムが“自分を輝かせ、人生を豊かにする”ことを実感させてくれる。

AKIRAは2016年にブランドを手掛けるラルフ・ローレン氏と初対面。同氏から「ブランドの体現者」だと絶賛され、翌年の2017年、ラルフローレンのアンバサダーに任命された。今年の3月からはラルフローレンブランドの中の最高峰にあたる「ラルフローレン パープル レーベル」の広告イメージモデルに抜擢。ともにアジア人として初となる快挙だ。この快挙にAKIRAは「アジア人初として、アメリカンブランドを代表するラルフローレンの広告ムービーに出演させていただき恐縮するばかりですが、世界が日本人の良さや品格を求めてくださることは、とても光栄でもありその反面、より背筋の伸びる想いでいっぱいです」と身を引き締めた。

また最近ではアーティスト活動にとどまらず、俳優、モデルとしても世界を舞台に存在感を示しているAKIRA。「近年ではアジア人がジャンルを問わず様々な分野で活躍していて、自身としてもエンタテインメントの枠を越え、アジア人として世界に挑戦する方々を、心から尊敬してますし日々刺激をもらってます」としながら、「今後さらに多くのアジア人が世界をつなぐ架け橋となっていくことを願うとともに、自身もさらに高みを目指し挑戦していきたい」と更なる挑戦を口にした。


◆Ralph Lauren公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス