中居正広&渡辺麻友も歌声披露、『UTAGE!』特番に「色んなサプライズ」

twitterツイート

3月29日(木)にTBSで放送される音楽番組『UTAGE!春の祭典スペシャル』の詳細が発表となった。

◆『UTAGE!春の祭典スペシャル』関連画像

『UTAGE!』は、“音楽を見て・聞いて・楽しむ”をコンセプトに、2014年4月から同局系列で放送されていた音楽番組だ。特別番組として2017年9月以来およそ半年ぶり、8回目のオンエアとなる今回は、オフィシャルサイトを通じて寄せられた“アーティストにやってもらいたいこと”や“見てみたいコラボ”のリクエストに豪華アーティストたちが応える3時間スペシャルとなる。


今回もMCを中居正広、MCアシスタントを渡辺麻友が務め、番組を支えてきた“UTAGE!アーティスト”たちに加えて、加山雄三、谷村新司らスペシャルゲストが登場。サプライズ演出を含む様々な企画が用意されており、2017年いっぱいでAKB48を卒業したMCアシスタントの渡辺も久しぶりのダンスや歌唱を披露する。

前回の放送で注目を集めた“宿題コーナー”もリクエストに応えて再登場し、山本彩がこれまでのギター弾き語りに加えてブルースハープに挑むほか、舞祭組・千賀健永は恒例のピアノ演奏で史上最も難しい曲に挑戦する。また、番組初登場の武田鉄矢は梅沢富美男、瀬川瑛子とともにダンスに挑み、人生初というラップにもチャレンジする。

さらに番組史上最長30分の“春ソング”メドレーでは、Little Glee Monsterから瀬川瑛子や梅沢富美男までが初のカバー曲に挑戦し、最後はMCの中居まで強制参加となった出演者全員の合唱で感動のゴールを迎える。

なお、MCの中居正広は収録を振り返って「色んなサプライズがあって若い子、ベテランの方、皆さんの緊張感があり『UTAGE!』らしく、見ていても楽しいなと思いながらMCをさせていただきました」「まさか加山さんと谷村さんのあの歌をTBSで聞けると思わなかったですね! びっくりしました!」と語り、武田鉄矢のラップについても「キャリアのある人が、初めてのことをスタートするのって難しいことだと思うんです。本当に感動しました」とコメント。

また、自身の歌唱については「びっくりしました。始まる前に中居くん歌いませんか?って。頑なに断ってたんですけど、でも、加山さんと谷村さんに囲まれたら歌うだろうと考えたんでしょうね。ちくしょう!ってなりましたけど、まあ、これは歌わないといけないなと思い歌いました」と明かしている。

『UTAGE!春の祭典スペシャル』は、3月29日(木)20時より放送される。

(C)TBS

『UTAGE!春の祭典スペシャル』

放送日時:2018年3月29日(木)20:00~22:54
出演者:
MC:中居正広
MCアシスタント:渡辺麻友
進行DJ:IVAN

出演アーティスト(50音順):
梅沢富美男 柏木由紀(AKB48/NGT48) KABA.ちゃん 川畑要(CHEMISTRY) 指原莉乃(HKT48) 島津亜矢 島袋寛子 瀬川瑛子 高橋愛 貴水博之 武田鉄矢 TEE 舞祭組 BENI 松本明子 松本伊代 三浦祐太朗 峯岸みなみ(AKB48) 山本彩(NMB48) Little Glee Monster

〈SPゲスト〉
加山雄三 谷村新司

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報