AFRA × 鎮座DOPENESS × MAMIKO (chelmico) × KOJOE、歌と楽器の録音・投稿の音楽SNSアプリ「JamStudio」コンテンツに登場

ツイート

音楽アプリ「Jam Studio(R) - 歌と楽器の録音、投稿コラボの音楽SNS -」の新作イメージムービーと、アプリ内で共演できる音源(以下、ソング)を公開した。

「Jam Studio(R)」は、ミュージシャンが音楽活動を広げる・楽しむために作られたアプリ。歌や演奏を投稿する、コミュニティで見つけた曲にコラボで重ね録りをする、バンドメンバーとスマホの中のスタジオで練習・デモ曲をみんなで録音して投稿するなど、オンラインの録音スタジオとして音楽活動をサポートする。



ステレオで最大8トラック録音可能、ボタンひとつで最大10分まで録音可能、A〜B間録音機能、マルチテイク機能など簡単、充実の録音機能を備え、豊富なエフェクターも搭載。気に入った、他のユーザーが作成した曲に対して自分自身のトラックを重ねることができるコラボレーション機能や、登録したグループメンバーだけで曲を作成・編集することができる、バンド活動に最適なグループ機能(課金対象)、関心の高いコミュニティで好みの曲を見つけ、お気に入りマークを付けたり、コメントしたり、そのユーザーをフォローしたりと、SNSとしてユーザー間の交流を楽しむことができるSNS機能など、ミュージシャン活動に嬉しい、便利な機能を兼ね備えている。


今回は「Jam Studio(R)」を音楽SNSとして、より多くのミュージシャンに使用してもらうために、ラップを切り口とした新しい楽しみ方を提案。AFRA × 鎮座DOPENESS × MAMIKO(chelmico) × KOJOEという、新進気鋭のラッパー4名を起用している。


ソングはアプリユーザーであれば無料で試聴でき、コラボ(アプリには、ユーザー同士が音を重ねて遊ぶ “コラボ”機能が搭載)することでラッパーたちと歌を重ね共演を楽しむことが可能だ。「Jam Studio(R)」だから実現したラッパー4名のコラボレーションと、彼らとラップを重ねての共演を楽しんでいただきたい。

◆「Jam Studio(R)」 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報