絢香の卒業式サプライズ、『スッキリ』で放送決定

ツイート

絢香が高校の卒業式にサプライズで登場した模様が、3月21日放送の日本テレビ『スッキリ』で放送されることが決定した。

◆番組画像

番組では「あなたの“卒業”を全力で応援します」という企画が行われ、2月上旬の募集開始より約700通を超える応募が集まった。その中で選ばれた“卒業”を『スッキリ』でプロデュースする。

選ばれたのは今年高校を卒業する女の子を持つ神奈川在住の母親からの応募で、舞台は島根県にあるスポーツの名門、石見智翠館高等学校。ラグビーをやるために自らの意思で親元を離れた高校に進学することを決意した我が子へ「なにか特別な思い出に残る卒業式にしてあげたい」という想いがあったとのことだ。


そんな母親の想いから番組がサプライズを考えリサーチしたところ、絢香が昨年9月からスタートした全国ツアーで自身初の季節ソング・卒業ソングであり、未発表の新曲であった「サクラ」という楽曲を披露していることを知る。この楽曲は共に過ごした友達や先生・学校との別れである卒業や、親の視点から子供が自分の元を巣立っていくことへの卒業など、あらゆる場面での卒業がテーマとなっている。人生を歩む過程で誰もが通る「大切な卒業や別れ」にひそむ淡く切ない想いが、ヒラヒラと舞い散るサクラの花びらに重ねあわせて歌われている楽曲だ。

「サクラ」に込められた想いやエピソードを知った番組側が、今回の企画にピッタリだということで、絢香側に卒業式でのサプライズ歌唱をオファー。絢香側もその企画内容を快く承諾し、今回の企画が実現した。当日、サプライズライブを行った絢香は、「皆さんにとって特別な日に歌いに行けて嬉しかったです!もらい泣きしないように歌うのが大変でした…」とコメントしており、この言葉からも感動的な内容になっていることが想像できる。


配信シングル「サクラ」

【iTunes】
https://itunes.apple.com/jp/album/id1339121940?app=itunes&ls=1

【レコチョク/通常・ハイレゾ】
http://recochoku.com/a0/a0/ayaka_sakura/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス