細野晴臣、是枝裕和監督最新作『万引き家族』の音楽を担当

ツイート

細野晴臣が、是枝裕和監督の長編14作目となる新作映画『万引き家族』の音楽を担当することが明らかになった。併せて、同作が6月8日(金)に全国公開されることも発表となっている。

◆『万引き家族』特報映像、関連画像

『万引き家族』は、生計を立てるため家族ぐるみで軽犯罪を重ねて暮らす主人公一家を中心に、彼らが遭遇するある事件と、その後に待ち受ける衝撃の展開を描いた物語。息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキー、その妻・信代を安藤サクラ、彼女の妹・亜紀を松岡茉優、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝を樹木希林が演じる。『誰も知らない』や『そして父になる』をはじめ、これまでその作品を通じて様々な家族のあり方を描いてきた是枝監督が、この10年間に考え続けてきたことを全て込めたと語る渾身作だ。

過去にも『銀河鉄道の夜』や『紫式部 源氏物語』、『メゾン・ド・ヒミコ』、『グーグーだって猫である』など数々の映画音楽を手がけている細野だが、是枝監督とのタッグは今作が初めてとなる。

この発表と合わせて、『万引き家族』の特報映像およびポスタービジュアルも公開された。



『万引き家族』

2018年6月8日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
原案・監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)
出演:リリー・フランキー 安藤サクラ
   松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ
   緒形直人 森口瑤子 山田裕貴 片山萌美 / 柄本明
   高良健吾 池脇千鶴 / 樹木希林

配給:ギャガ
(C)2018『万引き家族』 製作委員会
公式サイト:gaga.ne.jp/manbiki-kazoku

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス