【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.9 「#ミュージックビデオを作りたい」

ツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。


ミニアルバムをフルアルバムにしたい!
という思いからスタートした【#AIMIフルアル プロジェクト】。
クラウドファンディング開始日から反響を呼び、目標値の100%を大きく上回り続けた。
ストレッチゴールを伸ばしながら、最終ゴールはアルバムリード曲のミュージックビデオの制作となった。
たくさんの応援のおかげで無事に350%を達成するという当初の予想をはるかに上回る結果に感動を生んだ#AIMIフルアル プロジェクト。

「みんなで作る」をテーマにミュージックビデオのエキストラコースを設け、プロジェクト参加者にミュージックビデオへ出演してもらうという新たなチャレンジへと踏み出す!!

明るいポップな前向きメッセージソング
「#Brand New Choice」。
どんな気分も、どんな一日も自分の大切にしている「スキ」を信じればいいんだ。
この曲を通して、自分自身を信じるきもちを大切にしたかった。そして信じ続ければ強くなれるんだということを伝えたかった。
そう教えてくれたのは他でも無くAIMIを支えてくれるみんな。
そんなみんなに何が伝えられるだろうと作った楽曲でもあった。

リード曲の弾んだリズムに合う世界観の映像。
どんなミュージックビデオにしよう?

まずはビデオ監督との打ち合わせから始まる。
絵コンテをいただき、アイデアを出し合う。

気合いも伝わり、さらにこだわった映像にしようではないか!と、歌詞の世界観から日常のリアルさをリンクさせたコンテに仕上がった。


企画を通し、伝えたかったこと、自由に逞しく、アイミライオンの広がった世界観を作品に落とし込んでいく。

コンセプト、ロケ地、撮影場所、ストーリーや衣装。様々な角度から映像が作られていくのだ!
フィッティングや衣装協力の元、ストールブランドとタッグを組み、色とりどりなストールを使わせてもらうことに。
ポップな色合いにしたかったことからエキストラに参加してくれるみんなにも協力してもらうためいくつものサンプルの中からステキな衣装を選ばせていただいた!

自由に参加して貰いたくて、ハッシュタグを付けて始まったこの企画。
自然とSNSの関連性の中でストーリーが固まっていった。


どんな初ミュージックビデオなるのか、、、?

期待に胸を膨らませて撮影へと向かう。

次回はついにミュージックビデオ撮影。
アイミライオンの旅はつづく!!



この記事をツイート

この記事の関連情報