コレサワがED曲書き下ろし、ゴーちゃん。長編アニメの地上波放送決定

ツイート

コレサワがエンディングテーマを担当する、テレビ朝日のマスコットキャラクター“ゴーちゃん。”の長編アニメ『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』が、5月5日にテレビ朝日にて放送されることが明らかになっている。

◆『ゴーちゃん。』関連画像

『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』は、小学校対抗のフィギュアスケート大会を舞台に、主人公のゴーちゃん。とお友達のモコちゃんがスケートを通して時に反発し合いながら絆を深めていく姿を描いた心温まる物語だ。3月18日に東京のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて555人限定で開催された無料プレミアム上映会に続いて、ゴーちゃん。の誕生日である5月5日に地上波放送されることになる。


コレサワは同作にエンディングテーマ曲として新曲「友達だからかな」を書き下ろしたほか、スケート大会の場内アナウンスを担当する中学生のお友達役で声優にも初挑戦している。

   ◆   ◆   ◆

■コレサワ コメント
改めて友達について考えると「わかんないけどなんか好き」が一番しっくりくるなと思いました。「友達だからかな」は「私たちは友達」よりもしっくりくる言葉だと思ってサビで歌っています!
「友達だから、こんな気持ちになるのかな!」と、聞いてくれた方が友達について考えてくれたらいいなと思います。歌詞のテーマは「友達」ですが、もう一つは「一緒に過ごす」というテーマです。これは、親と子供にも当てはまるテーマだと思っているので、お母さんやお父さんにも届いたら嬉しいなぁと思っています!

   ◆   ◆   ◆

なお、「友達だからかな」は5月2日よりiTunes、レコチョク他にて配信開始予定。『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』は地上波放送に続いて、BS朝日、CSテレ朝チャンネル1、AbemaTVでも放送される予定となっている。アニメ公式サイトで公開中の予告編では、エンディングテーマ曲の一部も聴くことができる。

『ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~』

放送予定日:2018年5月5日(土)10:30~
放送局:テレビ朝日
オフィシャルサイト: http://www.tv-asahi.co.jp/go-chan/movie2/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス